「ほっ」と。キャンペーン

石窯焼きのピザ!

石窯に火を入れ

b0148465_19133879.jpg

ピザを焼きます。

b0148465_19135106.jpg

トマトソースにアンチョビのピザ

b0148465_19140357.jpg

バジルペーストに山羊のチーズのピザ

b0148465_19141903.jpg

娘の友達、史ちゃん親子も大喜びの美味しいピザでした。

b0148465_19210616.jpg


[PR]
# by fuchanmama | 2017-02-18 19:13 | つぶやき | Comments(4)

オシャレな雑貨屋

b0148465_10450684.jpg

b0148465_10452138.jpg

愛ちゃんからのプレゼントの黒いマチ針!

「MERCHANT & MILLS 」イギリス ウェールズのブランドです。

素敵なお店を良く知っている愛ちゃんが連れて行ってくれた雑貨屋さん「クール・ドゥ ・ショア」

欲しくなるようなフランスやイギリスの雑貨やお洋服が並んでいました。

b0148465_11050424.jpg


b0148465_11052255.jpg

生成りのワイルドパンツが 気に入ったけど 私のお小遣いでは到底手が届かないお値段でした。

素敵な物はやはり高価ですね〜

今日は娘の友達が名古屋から会いに来てくれます。

石窯でピザを焼こうと先程からその準備をしているところです。

小学校の頃からの仲良しだから長いお付き合いです!

友達ってやっぱり良いなぁ〜


[PR]
# by fuchanmama | 2017-02-18 10:44 | つぶやき | Comments(2)

お散歩

出島ワーフ

b0148465_21170261.jpg

b0148465_21172387.jpg

大野の浜辺

b0148465_22241683.jpg


浜辺から見える白い橋

b0148465_22244457.jpg

マラソンが趣味の娘が歩きたい!と言うので 大野教会や大野の浜へ散歩 emoticon-0177-toivo.gif

マロンも一緒によく歩きましたよ。

大野がすっかり気に入った娘は「私も此処に住みたいなぁ〜」と!

[PR]
# by fuchanmama | 2017-02-16 22:11 | つぶやき | Comments(4)

娘の帰国!

b0148465_10111714.jpg

こじんまりとした長崎空港のエスカレーターの天井ガラスは目が醒めるような青い龍!

あと5分くらいで娘が羽田から到着です。

ユタ〜ロス〜羽田〜長崎 とのりついでの帰国です。

6年ぶりの娘との再会に胸が高まります emoticon-0115-inlove.gif

[PR]
# by fuchanmama | 2017-02-15 10:11 | つぶやき | Comments(8)

キルトトップ!

b0148465_17164942.jpg


20年くらい前だったでしょうか キルトジャパンの表紙に載っていたキルトに魅せられ 真似て作ったキルトトップ
です。

いつかキルティングしようと思いながらそのままになっていたのを 急に思い出し 編み物をやめて急遽ミシンがけ。

キルト芯を入れてキルトするエネルギーが無いので裏布をつけてテーブルクロス用に。

中に薄いお布団を入れて 何箇所か布団綴じをしても良いかも!

TVでバブパイプのパレードを見ていて 衣装のタータンチェックがあまりに素敵だったので 何かチェックの物作りたいな〜と思ったら このキルトを思い出したのです。

眠っている制作途中のキルトトップが何枚か有るんですが 気が向くまでお預けです



[PR]
# by fuchanmama | 2017-02-13 17:16 | ハンドメイド | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama