人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの帰郷

久し振りの帰郷_b0148465_1252034.jpg


いつものようにパパさんを見舞った後、洗濯物を山ほど抱えてバス停に向かっていたら外回りの仕事をしている友人から電話が入りました。
偶然にも近くの場所に居ることがわかり待ち合わせてお茶しようという事になり、その場所に行くと彼女はすでに到着していて笑顔で迎えてくれました。
一週間ぶりの出会いですが彼女の笑顔がとっても新鮮に見えてまぶしかったのが不思議です。

土、日にかけて一泊の短い時間でしたがふるさと長崎へ帰り、母や姉、息子夫婦の温かさに触れて心が満たされたせいか私の中で何かが変わったような気がしています。
この半月の間、マンマミーアを3回も見に行ったり、岩盤浴で汗を流したりいろんな事を試みてみましたが沈む気持ちから浮き上がることが出来ないままでした。
そんな時、引き寄せられるように旅行社の窓口へ向かい、翌朝一番の新幹線の切符を予約しました。
思い切って帰郷して良かった!ふるさとの皆に感謝です。
いろんな思いが吹っ切れ、体中に力の泉がわきあがってくるような気がしてとても元気になりました。
友人との再会でいつもと違った感じがしたのもそのせいなのかもしれません。
一人で強がっていてはいけませんね。時には誰かの力を借りるのも必要なのだと....

友人とお茶した後別れ際にゲットした牡丹の鉢。
交渉上手な友人が花屋のご主人に声をかけてくれて半額にしてもらったんですよ。
一個付いているつぼみがうまく咲くと良いのですが。
by fuchanmama | 2009-02-24 13:13 | つぶやき | Comments(0)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama