人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの物

お気に入りの物_b0148465_9115198.jpg


今、私が一番気に入ってる物です。
黄色い小鳥のつまみが付いたシリコン製のフタ、保温保冷とホコリを防ぐキュートなスグレモノ。
シェル型のつまみはカードやスプーンを挟めます。
使ってみたらとても便利なので必要そうな人たちを思い浮かべてはプレゼントしています。
一番先に思いついたのは実家の母でした。
ベッドの脇に毎晩お水を入れたグラスを置いていた姿を目にしていましたので。
姉や息子達それに友人達等送ったつもりですが又どなたか思いついたら送りたいと思っています。

写真の手前に映ってるステンレスの卵みたいな物は臭いを消すせっけんです。
手を洗う時、せっけんみたいに手で包み込んで洗い流すと手に付いた匂いが消えるという不思議な物。ヒンヤリとした感触が心地良くて気に入りました。
これは高の原イオンの中の100円ショップで見つけたものです。可愛い小物が並んだ楽しいショップです。

昨日病院の帰り道ピアスのキャッチを買いにジュエリーショップに寄った時の事です。
落ち込んだ時には光り物を見ると元気になると聞いてるので店内を見て回ってたら素敵なダイヤのペンダントが目に入り、立ち止まって眺めていると近寄って来たお店の女の子が「このダイヤは当店お薦めの掘り出し物で鑑別所が付いております」と説明してくれました。
「????鑑別所なんか付いてたらアカンでしょ!」と吹き出しそうになるのを堪えて聞こえなかったふりをしていると「鑑定書がついております」と慌てて云い直してましたが云った本人もびっくりしたでしょうけど聞いた私の方がもっと驚いちゃいましたよ(笑)
早々にお店を退散して帰りの電車の中で思い出し笑いをしてしまいましたが泣いたり笑ったり日々変化しております。
それにしても素敵なマニキュアのあの女の子、何で「鑑別所」なんて言葉云っちゃったんだろう?
by fuchanmama | 2009-10-17 10:37 | つぶやき | Comments(0)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama