人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偲ぶ会

偲ぶ会_b0148465_17583278.jpg


ひと月程前に急逝された方の偲ぶ会があり参列させて頂きました。
亡くなられた方とは面識が無かったのですがご葬儀や偲ぶ会に参列させて頂いたのも何かのご縁だと思っております。
生前から 悲しい葬儀は不用 食事をしながら少しだけ私を思い出して偲んで欲しい と望んでおられたそうで今日の偲ぶ会は其の思いが深く感じられる温かい会でした。
後に残されたご主人の故人に対する愛の深さが随所に感じられ胸に熱いものが込み上げました。
生前の交友関係が素晴らしかった事も垣間見えて人としての生き方を再確認した日でもありました。
会場でバッタリと旧友と再会したのも驚きです。
亡くなられた方と深い交流がおありだったとか! 
「どうしてあなたがここに居るの?」とお互いに目を丸くしながら手を取りあって再会を喜び合いましたが人とのつながりって不思議ですよね。
人との糸をたどっていけばまたそこに愛すべき誰かと繋がっていたりして.....

人が巡り会うのは偶然ではなく会うべき時に会うべき人と出逢う!と聞いています。
これからの人生、巡り会った人と心を通わせて生きていきたい!と今まで以上に其の思いを強くしました。

上の写真は会場に向う道ばたに咲いていた水仙が余りにも綺麗だったので立ち止まって撮ってしまいました。
今日の日にふさわしいお花と出逢ったのも不思議な気がします。
by fuchanmama | 2010-03-28 18:53 | つぶやき | Comments(0)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama