人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の桜

公園の桜_b0148465_22461278.jpg


今朝は久しぶりの青空でした。
青空を見上げ乍ら病院へ行くためのバス停へ向ってたら白庭台公園の桜が咲き始めてる事に気が付きました。
携帯で撮ったら青空も映って綺麗な絵になりました。

夕方帰宅したら近所に住む友人が仕出し屋さんの豪華な折りを持って来てくれラッキーです。
浜ちゃんと云う年配の知人から畑で取り立てのネギを頂いたばかりだし冷蔵庫にはこれも頂き物の美味しい鶏肉も入っていたので食べ過ぎかなと?思ったけどジンギス汗鍋で焼いて塩こしょうで戴きましたが折りも鶏もとっても美味でしたよ。
おなかは満足だったけど昼間聞かされた出来事がどうにも納得いかなくてすっきりしないので夜風に当たって頭を冷やそうと思い暮れかけた街へ出るためにバス停へ向いました。
予定のバスは出たばかりで次のバスまで15分程待っているとその内雪が舞い始め不安になりましたが今更引き返す気にもなれず駅に向うバスに乗りました。
隣町のあすか野の山道を登る途中、とぎれとぎれに見え隠れする街の灯りがキラキラとまるで宝石のように綺麗だったし、バスのライトの先では舞う雪がまるで雪の精が踊っているように輝いていてとてもロマンティックでした。
このままずっとバスに揺られていたい!そんな思いがよぎる程。
雪が舞っているのに星も月も輝いていてその美しい夜空が昼間のもやもやした思いを消してしまったようで僅かの時間の外出は成功でした。
或る所で一番ではないと気が済まない人が居てちょっとした争い事が起きてるようなのです。
誰かのコメントのように2番ではいけないのかしら?
負けるが勝ち!とも云うでは有りませんか?ね。

どなたかが云ってましたが今までは一花咲かせようと頑張ってたけど有る時から「咲くも良し咲かずも又良し」そんな心境になったと。
競い合わないで仲良く暮らせたら良いのに.....良い解決策は無いものかと胸が痛みます。

友人が車を購入し新車が明日届くと云うので「一番大切な人とドライブをお楽しみ下さい!」と伝えたら「初ドライブは愛犬です!」と心優しい友人らしい答えに私の心も和んで行きます。

窓のブラインドを少しだけ開けて外の様子を眺めたら先程まで舞っていた雪は止んだようです。
テレビのニュースでは明朝も冷え込むと伝えてますが咲きかけの桜も戸惑ってるでしょうね。
終いかけたダウンのコートを引っ張り出して私達も戸惑ってますもの。
by fuchanmama | 2010-03-30 00:30 | つぶやき | Comments(0)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama