人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユキヤナギ

ユキヤナギ_b0148465_21595037.jpg

ユキヤナギ_b0148465_2202718.jpg


自宅前の公園は眩しいくらいに白一色!
玄関のドアを開けると目の前が公園なのでまるで自分ちの庭みたいなのですよ。
ユキヤナギの根元にツクシが顔を出すのですが今年は見逃してしまいました。
慌てて探してみたけれどとっくにスギナに変身していてがっかりです。
もう、3月も終わりですものね。雪が降ったりするから春だと云う事忘れていました。

先日仲良しのTさんから見せてもらった本に興味を持ち、アマゾンに注文しておいたら今朝届きました。
100年にわたって読み継がれるイギリス発のロングセラー、「イギリス人の知恵に學ぶ妻がしてはいけない180のこと」
主婦を長年やっていて今更遅すぎるけど(笑)無駄ではないと思いますので學んでみたいと思います。
たとえばこんな事が書いてあります。

のどまで出かかっていても夫に「だからいったでしょ」と云ってはいけない。
云っても何の得にもならないが云わないでおけば夫は感謝する。

夫の弱みにあえてつけ込んではいけない。夫を攻撃する人は他にたくさんいる。
妻まですることはない。

当たり前の事なんですけどねぇ〜
by fuchanmama | 2010-03-30 23:02 | つぶやき | Comments(0)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama