人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看護初日

看護初日_b0148465_1051676.jpg


最近髪飾りに凝っています。
一度髪に付けたら無いと寂しいもので若者のお店を覗いてはゲット。
ハート型のは 大好きな女優さんのイザベル、アジャーニが何かの映画の中で付けていたものと似ていて 見つけた時感激でした。

パパさんの自宅療養が始まりました。
一年半もお世話になった阪奈中央病院の皆さんに見送られて涙、涙で帰宅しましたが若い男性の看護士さんが後から車で追いかけて来てくれてヘルプしてくれて心強かったです。
病院ではナースコールのボタンを命綱のように手にくくり付けていたので それが無いと不安だと云うので息子がホームセンターへ走り、ワイヤレスチャイムを購入して来ました。
早速手にリボンで結びつけたらパパさんは大安心のご様子!
その後私と息子は再三のコールに悩まされる事になりました(笑)
終いに息子が「病院と違ってスタッフは2人しか居ないんだからね!」と叫ぶので3人で大笑です。
心配していた夜中のコールも何とかこなせて 看護一日目は無事終了しました。
いつまでも笑って吹き飛ばせる精神状態を保ち続けたいと思っています。

心配してメールを下さってる方々返信する時間が無くてごめんなさい!
玄関のチャイムが鳴っても 吸引中だったりすると応答出来なくて 暫くは余裕が無い状態ですのでお許し下さいませ。
あっ! コールの音が聴こえて来ました。 一階南側病室へ駆け付けま〜す。
Commented by yokkofire at 2010-07-03 21:31
どんな様子か気になっていましたが
ブログの更新があったので少し安心しました
コメントの返事はいらないけれど
時々コメントさせてくださいね
Commented by fuchanmama at 2010-07-07 10:18
yokkoさん コメントありがとう!
ご心配かけてごめんね。今のところ楽しみ乍ら看護に当たっています。


by fuchanmama | 2010-07-03 10:39 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama