人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看護3日目

看護3日目_b0148465_5414193.jpg


先日、配達で〜す!と声がしたので何にも注文してないのに何だろう?と首を傾げ乍ら表へ出ると友人が車いっぱいにお花の鉢を積んで来ていました。
たくさん仕入れて来たからひと鉢どうぞ!と云って車のドアを開けてくれました。
お花の名前思い出せないんですが綺麗なピンクの花は梅雨空を晴れさせてくれそうな位、あたりを明るくさせてくれます。

看護も3日を過ぎました。
一日の手順はすっかり身に付いて問題ないのですが大変なのは着替えです。
昨日介護のヘルパーさんと悪戦苦闘! 
重いパパさんをあっちへ転がしこっちへ転がし ヘルパーさんは「すみません!すみません!」と云い乍らうろたえるし、パパさんは身動きとれないで苦しそうだし、そんな状況なのに私は笑いが止まらなくて、息が止まりそうなくらい笑い転げてしまいました。
訪問看護の方は手際良くサッとこなされるのに、見ているのとは大違いですね。
時間がかかったけど無事着替えも済ませて、すべて綺麗になった頃にはパパさん疲れ果てて眠ってしまいました。
夕食の時、息子に其の話をし乍ら又思い出して笑いが止まりませんでしたよ。
本人に後で聴いたら「死ぬかと思った!」と笑ってましたが、怖い思いをさせたと反省です。
昨夜は息子と交代して私が夜勤でした。
夜中、4回程吸引のためコールがかかったくらいで寝不足にもならず朝を迎えました。
今朝は久しぶりに朝日が差し込んで眩しい一日の始まりです。
Commented by まき at 2010-07-06 23:14 x
お疲れ様です。
なれない在宅介護、想像を絶する大変さの中にも明るさ・楽しさを見つける事ができて、笑って過ごせるママさんはすごいです♪尊敬します! …この前むきな性格はファミリーの血ですかね(笑)?
でも、これからはママさんの体が第一!絶対に無理をせず、「いいかげん」な事はできないけれど、「良い加減」で頑張ってください♪
お坊ちゃまにも、うちの坊が「元気でがんばれー」とのエールを送ってます。
Commented by fuchanmama at 2010-07-07 10:16
まきちゃん コメントありがとう!
淳と冗談云い乍ら何とか頑張っていますよ。
by fuchanmama | 2010-07-05 06:19 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama