人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日目の朝

6日目の朝_b0148465_56176.jpg


仲良しのTさんが届けてくれたお花。
ひまわりの綺麗な色が元気を誘ってくれます。
庭のお花を植え替えたいのに欲しい苗を買いに行けなくて困っていたので Tさんに甘えてお使いを頼んでしまいました。
彼女は早速雨の中を苗を求めて 何軒も花屋さんを走り回って呉れたようですが時期既に遅く私の欲しい苗は終わっていたようです。
それなのに責任感の強い彼女は探し続けて夕方近く望みの苗を届けて暮れました。
パパさんのナースコールの合間に植え替えを済ませようと思います。

昨夜は息子が夜勤当番だったので私は自分のベットで充分に睡眠を取ることができました。
夕食後8時〜1時間だけ自由時間を貰って近くの喫茶店で友人とおしゃべりしたのも気分転換出来て 熟睡出来たのかもしれません。
久しく逢ってなかった友人に「ご機嫌いかが?」とメールしたら「ご機嫌は 逢って話せないからよろしくありません!」との返信。
素直な返信に少し驚きましたが 一人暮らしの彼女も寂しいのかな?と思い会う事にしたのです。
あっという間の1時間でしたが5日振りに外の空気に触れて気持がリセット出来ました。

今日も看護で明け暮れますが生活のリズムも少しずつ掴みかけてきて余裕が出来て来ました。
好きな歌を口ずさみ乍ら吸引、栄養食の注入を行なっています。
注入の前に聴診器を胃の部分に当てて管が胃に届いているか音を聞きますが 聴診器を手に取る時が胸キュンとなる瞬間なのです。何だか本物のナースになったみたいな気がして。
Commented by yokko at 2010-07-08 21:51 x
欲しかったお花は何だったのかしら?

お友達との気分転換できて良かったね♪

コメントの返事しなくて良いからね
Commented by fuchanmama at 2010-07-09 12:21
yokkoさん 今日は!
お花は紫のイソトマと夏スミレです。
取り敢えずそれだけは植えたかったの。
Commented by yokkofire at 2010-07-09 17:25
ああ、夏から秋の初め迄咲いてくれるから
この時期欠かせないお花よね
by fuchanmama | 2010-07-08 05:54 | つぶやき | Comments(3)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama