人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画音楽

ダックスフンドを飼ってる友人からのメールが微笑ましくて笑ってしまいました。
「◯◯が祭壇のお供えを食べてしまいました。怒って頭をコツンとしたら隅っこで寝てしまいました。食べ残しが床に散らばって仕事を増やされてかないません。」

初盆を迎えお供え物をした立派な祭壇の写メールを送ってきたばかりだったので 荒らされた祭壇を思い浮べただけで気の毒に思えましたが同時に可笑しくて吹き出してしまいました。
可愛いいワンちゃんの仕業ならしょうがないですね。
そんな彼女からスイカの差し入れです。
2個貰ったからお裾分けだよ!って。
頂いておいてこんな事云うのも何だけど もう少し大きくなるまで収穫待った方が良かったかも。
もしかしたら 小玉スイカかもしれないけれど 種がやけに多いスイカでした(笑)

映画音楽_b0148465_87251.jpg


お買い物に行けないからネットでショッピングしてますが「シネマクラシック101」のCDを購入してダンシングベアのスピーカーで聴いています。
英国ロイヤル.フィルハーモニーのオーケストラが奏でる映画音楽の中には聞き覚えのある旋律があって 見た映画を懐かしく思い出させてくれます。
哀しくなるのはゴーストのアンチェインド.メロディやディア.ハンターのカヴァティーナのテーマ等々。

映画音楽_b0148465_833424.jpg


メロディに合わせてダンスをする熊さん!ホントに可愛くて癒されます。
スローな曲ではゆっくりとアップテンポな曲ではハードに踊り、曲の合間には首をかしげるポーズで。

今日は何を着ようかな?
先程から迷っていてまだ決まらないんです。
そう云えば以前、孫のマーカスもクローゼットの前でその日の服が決まらず立ちすくんでた事がありました。
彼もこだわりが有るみたいで「今日はこの色の気分ではない!」なんて生意気な事云ってましたっけ。
Commented by みどり at 2010-08-15 10:31 x
玲子ちゃん
スイカ 子供が小さい頃は大好きで
1個買ってきてよく食べたものでした
今では4分の1買ってきて食べるのがやっとです。
メロディに合わせて踊るくまさん可愛いですね
サンタクロースはよく見ますけどくまさんは見たことが
ありませんでした。
玲子ちゃん
私は毎日同じような服ばかり着ています
クローゼットというよりもたんすの中にも
カラフルな色は少ないかなー
だから素敵なお洋服見るの楽しみにしています。
Commented by fuchanmama at 2010-08-15 17:27
みどりちゃん
あなたは未だ若いのだからお洒落でなくては....
でも、若いから何を着てても素敵なのかもしれませんよ。
一度綺麗な色の服を着ると止められなくなるから試してご覧!
娘の聡子もいつの間にか私と同じようにフリルの服を着るようになり、お洒落大好きでアメリカから「これどうかしら?」と写メールを送って来ます。
by fuchanmama | 2010-08-15 08:53 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama