人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子が好き

帽子が好き_b0148465_619276.jpg


帽子が好きで、いつのまにかこんなに増えてしまいました。
でも、帽子って取った時に髪型が崩れて困りますよね。特に前髪が。
だから私はかかりつけの美容室で帽子を被った時に素敵に見えるように毛先ををカールさせてもらっています。
最近パーマをかける人は少ないみたいですが私はクルクルとカールした髪型が好きです。
実家の母はヘアースタイルにうるさくて、私の頭を見る度に「その髪は似合わない!」と中々OKを出しません。
それを側で聞いてる姉は「玲子が気に入ってるのだから良いじゃないの!」と助け舟を出してくれますが頑固な母は容赦なく小言を言うのです。
所が今の髪型にしてから「お嬢さんみたいで良く似合うよ!」と機嫌が良くて、やっと気に入ったみたいです。
或る美容師さんが云ってましたが「髪って伸びるのだから色んな髪型を試して自分に一番合ったスタイルを見つけ出したら良いのよ!」と。
年齢に依って似合うスタイルは変わっていくから私もそう思います。

今日は金曜日、訪問入浴の日で朝から仕事が詰まっています。
服をゆっくり選んでる時間が無いので クローゼットを開けて一番先に目に止まった 黄色い薔薇のプリントのTシャツを着て働きます。

帽子が好き_b0148465_6483129.jpg


ブログを書き終えて振り向いたらいつの間に来たのかふうちゃんが帽子の上で眠っています。
大切な帽子がぺちゃんこ! 彼は綺麗な所が大好きなのですよ。
起こすのは可哀想だから其のまま寝かせて置こうと思います。

帽子が好き_b0148465_735647.jpg

by fuchanmama | 2010-08-20 06:54 | つぶやき | Comments(0)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama