人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休暇もお終い

2週間のリフレッシュ休暇も今日でお終いです。
腰痛の治療が主でしたが友人と食事に行ったり、歌を唄ったり、庭の手入れをしたりレフレッシュするには充分の自由な時間を過ごす事が出来ました。
お付き合い下さった方々ありがとうございました。
パパさんには寂しい思いをさせてしまったけれど 明日から優しい看護で補っていきたいと思います。

昨日は名古屋の友人が遥々訪ねて来てくれて夜更けまで積もる話に花が咲きました。
夕食は近くに或るイタリアンの可愛いお店「ルイジアナママ」でチーズフォンジュを。
久しぶりに訪れたこのお店はスタッフの方々が若い男性に代わっていて ワゴンサービスだったドルチェがバー形式になっていました。
前菜バーは以前に増してメニューがグレードアップされていてお代わりをしていたらメーンのチーズフォンジュやパスタが食べきれず残してしまいました。
特に鴨肉のソテーが美味でしたよ。

休暇もお終い_b0148465_8205986.jpg


お食事の後はカラオケ喫茶へ。
前もってキューピーちゃんと云うニックネームの歌のお上手な友達や美人の知人に同伴をお願いしておいたので其のお店で合流して素敵な歌を聞かせて貰いました。
名古屋の友人はもっぱら聞き役!
キューピーちゃんにリクエストをしては美しい唄声に聞き惚れていたようです。
美人の知人はシャンソンを、マスターは韓国語の歌を披露してくれて楽しかったですよ。
マスターの韓国語が余りに流暢なので「日本の方?」なんて聞いてしまった人が居て大笑いでした。
私?
チェウニの東京の枯葉、つぐない、オリビアを聴き乍ら、夢一夜、等唄いましたが「今夜の歌の中で まだ君に恋してる が声に合ってて一番良かったですよ!」と来ていた他のお客様に褒めて頂いて驚きましたがとっても嬉しかった!!
人様の前で唄う事等思いもしなかったのに 強引に唄う世界へ引き入れてくれた友人に感謝です。

明日から又看護の生活に戻りますが心優しくお世話が出来そうな気がしています。

今夜は別の友人がしゃぶしゃぶをご馳走してくれるそうです。
それで休暇の愉しみはフィニッシュ!!
明日からナースの姿に戻りまぁ〜す。応援よろしく!
Commented by みどり at 2010-09-03 22:08 x
玲子ちゃん
あっという間の2週間でしたね
いろいろ満喫したみたいでよかったですね
明日からまたドレスの似合うナースに復帰
いいナースになり過ぎると身が持ちませんよ
少しは手抜もね 体、腰に気をつけてね
Commented by fuchanmama at 2010-09-04 13:09
みどりちゃん
長崎へ帰りたかったけど時間が足りなくて。
気になっていた庭の手入れも出来たので又4日からナースの仕事に専念します。

by fuchanmama | 2010-09-03 08:22 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama