人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティータイム

お気に入りの天使

ティータイム_b0148465_143137100.jpg


腰痛は治まったと云うのに今度は左足の付け根が痛くて時々動けなくなります。
訪看さんが見かねて病院の診察を勧めてくれましたが主治医のドクターの予約が10月7日しか取れません。
それまで痛み止めを飲んで頑張るしか有りません。

そんな状態なのに今度は給湯器のスイッチが入らなくなりました。
仕方が無いのでポットでお湯を沸かして急遽間に合わせ、パパさんの洗髪を済ませましたが訪看さんの補助をしていたヘルパーさんも大慌てでした。
直ぐにガス屋さんへ電話して点検してもらった所、水漏れがしていて修理が必要!
部品を取り寄せてダメな部分を取り替えるのに日にちが掛かるとの事です。
銭湯へ行くにも時間が無いと云うのにどうしたら良いのかしら?
入浴に必要なお湯はポットに何回沸かしたら間に合うと思います?
気の遠くなるようなお話でしょう(笑)
まぁ〜時間は充分にあるからせっせとお湯を沸かす事にします。

気を取り直して頂いたクッキーでティータイムです。

ティータイム_b0148465_14592262.jpg


缶の絵が貴女好みだと思ったから....と友人が届けてくれたデンマークのクッキー!
コーヒーとマッチしてとても美味しいです。
昨日は臨時収入に喜んだのに今日は其の10倍もかかりそうな修理代にがっくり。
喜んだり悲しんだり生きて行くのはしんどい事です(笑)
Commented by みどり at 2010-09-15 08:48 x
玲子ちゃん
なんでも当たり前に使っているものななくなると
有難み痛感しますよね
お風呂に入れないのは悲しい
湯沸かし器でわかすのは大変ですね
早く部品が入ること祈ってます。
Commented by fuchanmama at 2010-09-15 18:39
みどりちゃん
蛇口から温かいお湯が出るのは当たり前と思っていたけど
こうなってみるとホントに有り難みが分かります。
by fuchanmama | 2010-09-14 15:08 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama