人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパさんの入院

パパさんの入院_b0148465_23533190.jpg


外出するのは良いですね。
お気に入りのバッグを持ったり、靴を履けるから.....

昨日は病院へ行く為に久しぶりにバスや電車に乗りましたが偶然にも親しい人とバッタリ出逢って 驚きました。
それも駅のホームと小さな郵便局の前で。
それぞれに私の事を気にかけていて下さってたようなので手短に近況を話して別れましたが何か不思議なご縁を感じるのは考え過ぎでしょうか?

病院へは私の診察を受けに行ったのですが主人と同じドクターに診てもらってるので先に主人の病状を説明した所、とても心配されて再入院して治療をしましょう!と云われました。
直ぐに病棟へ電話をいれて空きベッドを確認して下さり、29日の午後から入院する事になりました。
これから起るであろう諸症状を私一人でケアするのは無理だと判断されたのだと思います。
私の胃痛を神経性胃炎と診断され「看護してる割には痩せてないから大丈夫!」と。

この2、3日お腹の具合が良く無いないのでオムツの交換が頻繁なのですが今日はシーツや浴衣まで着替えが必要な位ひどくてそれも一日4回。
最後には力が入らず「もう出来ないよぉ〜」と半泣きでシーツを交換しました。
悔しいけれどもう、限界のようです。
夕方、様子を見に来た友人が私が胃痛だと知ってこんな事を云って笑いました。
「貴女も人並みの人間だったのね。妖怪か何かに違いないと恐れていたけどこれで安心したわ!」
たまにしか会わないけど温かいものを感じる彼女の言葉です。
Commented by みどり at 2010-09-29 09:30 x
玲子ちゃん
お疲れ様でした。ちょっと安心しました。
玲子ちゃんも体調がもどること祈っています。
赤いバック素敵 私の好みです。
Commented by フルート at 2010-09-29 16:34 x
れいこさん今日は!先日からのブログを読ませて頂き本当にお一人で 大変だな~と涙がでます。旦那様の容態が急変した時は恐怖だったことでしょう。その時は対処できても、身体は信号を送っていると思います。胃痛は
精神的肉体的疲労の表れです。少し病院にお任せして身体を休めて下さいね。
Commented by fuchanmama at 2010-09-30 06:41
みどりちゃん
ご心配かけましたが病院で手厚い看護を受け、ホッとしています。
暫く休養します。
長崎の家族も皆安堵しているようです。
Commented by fuchanmama at 2010-09-30 06:48
フルートさん
いつも応援有り難う!心強く感じてました。
病院の方々の優しさに触れて肩の荷が下りたような気がしています。
大丈夫と自分に言い聞かせてはいても身体が悲鳴を挙げてたみたいです。心身共に回復するまで病院に助けて貰いますね。
その内お逢いしたいですね。
by fuchanmama | 2010-09-29 01:01 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama