人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花達

次々に開花するグロキシニア

庭の花達_b0148465_13233055.jpg


アシュラム

庭の花達_b0148465_13242454.jpg


寄せ植え

庭の花達_b0148465_13275144.jpg


yokkoさんに戴いた薔薇(タグのネームが消えちゃって名前が分からないのyokkoさん教えて!)

庭の花達_b0148465_13375087.jpg


1輪づつしか咲かないけどそれでも嬉しいものです。
春には沢山咲くようにお手入れします。

朝から訪看さん、ヘルパーさんがパパさんの色んな処置をしてくれましたが今日も大変な状態で途中から私も加わり3人でも手が足りない位。
それなのにパパさんは鼻を拭いてくれ!目が痒い!等自分の要求を訴えます。
看護師さんが「自分で出来る事はやりましょうね」と彼の手にティッシュを持たせたら、事も有ろうに其のティッシュをパッと捨てるのです(笑)
2、3度それを繰り返して私達の負け。
看護師さんに「こんな事する人今までに居なかったよ!」と笑われましたが元気な頃から横の物を縦にもしなかった彼です。こんな事で驚いてはいけません(笑)
認知症や病が重くなって来ると其の人の生き様が表に出て来ると云います。
怖いですね。日頃は理性で押さえている事がいっぱいあるというのに....
Commented by yokkofire at 2010-10-30 19:57
大変な一日でしたね
確かに自分のどんな面が出てくるのか恐いけど
その時には自分自身はそんな事思わないんだろうね

バラは多分イングリッシュローズのザ・ダークレディだと思うわ
ザ・プリンスと似ているんだけど
プリンスは前から持っていたよね?
実物を見ないと確かじゃないけど
多分そうだと思うわ

秋バラは全体にぽつぽつしか咲かないもんね
春にはもっとたくさん咲いてくれる事を期待しましょう♪
Commented by fuchanmama at 2010-10-30 20:50
yokkoさんありがとう!
ネームタグに◯◯レディと微かに残っていたからダークレディだと思います。
先日は貴女のブログにランチの写真載せて下さってありがとう!
コメントを見落としていてごめんね。
by fuchanmama | 2010-10-30 13:57 | お気に入りの花 | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama