人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫暖房

寒い夜でした。
夜中余りの寒さに目が覚め もう一枚お布団が欲しかったけど押入まで行く勇気も無く ふぅちゃんを抱きしめて暖をとりました。
床暖ならぬ猫暖です。
パパさんには風邪をひかないようにお布団を二枚重ねにして床暖の温度も少し上げておいたのに 自分の事はうっかり....
気が付いたら枕元のLOVEちゃんは夏服のまま、サンダル履きにタンクトップです。
それでは寒かろう!とカーデガンを羽織らせ、ブーツを履かせました。

猫暖房_b0148465_7302836.jpg


太陽は登っているけれど寒そうな空気です。
温かいパッチワーク風のセーターを着て一日を過ごそうと思います。
公園からの落ち葉が舞い落ちて掃くのが大変! 風が冷たいのでマフラーは欠かせません。

猫暖房_b0148465_7311142.jpg


パソコンに写真を取込んでる途中、振り向いたらお洋服の上にふぅちゃんがお座りです。
昨夜暖めてもらったからしょうがないかな?

猫暖房_b0148465_7283441.jpg


今日は看護師さんの訪問が無いのでパパさんの処置は全て私の仕事。
胎盤エキスの注射の効果が出て、褥蒼の肉も少し盛り上がって出血も少なくなりつつ有ります。
この傷が完治するのを目標にして エアーマットを工夫したり、テーピングの種類を変えたりしてますが 体の重みが災いして思うように治療が出来ません。
体重と云えば...ダイエット入院してたMさん、昨日はたこ焼き器を持参しておいしい「たこ焼き」を大量に作ってくれましたが「私は食べない!作るだけよ!」と云い乍らお台所でコッソリつまみ食いしてたみたいです。
ひと月の入院は無駄に終わったみたいな気がしてなりません(笑)
この所、食べ過ぎて人様の事云えない私ですが....

着替えようと思ったらふぅちゃんがグッスリお休みです。
起こすのは可哀想だから急遽グレーのセーターに変更。

猫暖房_b0148465_813515.jpg


猫暖房_b0148465_755533.jpg


2年程前のマフラーは今年流行のファー付き。店じまいのブティックで格安でゲット。
グレーのセーターとお揃いみたいで気に入ってます。
黒もゲットしとけば良かったな〜と惜しい気持です。
友人のTさんが欲しがってて探し続けてるけど似た物がまだ見つからない。

猫暖房_b0148465_7553687.jpg

Commented by みどり at 2010-11-11 11:13 x
玲子ちゃん
ラブちゃんのピンクのカーデガンとブーツ可愛い
何でもあるのねー 玲子ちゃんの優しい気持ちが伝わってきます。グレーのファーのマフラー素敵
さすが流行先読みですねー
Commented by fuchanmama at 2010-11-11 17:31
みどりちゃん
マフラーとっても暖かくてお洒落なの。
ファーが少し付いてるだけでゴージャスになりますね。
ぬいぐるみは名前をつけて注文すると出生証明書が付いて来るの。
身体の中のどこかにハートを縫い付けてあるから愛もいっぱい!
少女趣味が抜けない私はぬいぐるみが大好きなんです。


by fuchanmama | 2010-11-10 07:32 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama