人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問入浴の後

襟空きのニットが少し寒いのでファーのマフラーを首に巻いて入浴の手伝いをしました。
入浴の後、パパさんは気持良さそうに眠っています。

訪問入浴の後_b0148465_12584717.jpg


マフラーの側の可愛いぬいぐるみは、うさぎさんかなぁ〜?と思ったら実は熊さん!
子供みたいに時々帽子を脱がせて遊びます。

訪問入浴の後_b0148465_1313369.jpg


子供から其のまま大人になったような人だね!とある人に云われました。
自分でも幼稚だなぁ〜と思う瞬間があります。
人って色んな面を持っているからそれでも良いんだよね。と自己弁護していますが。

午後から仲良しの友達がロールキャベツを取りに来ます。
又賑やかな笑いの渦が部屋中に満ちて愉しい午後になりそうです。
ストレスは綺麗で居る為には大敵なのだそうですよ。
ストレスの無い生活なんて有り得ないから自分で愉しさを探さなければいけません。
どんな時も笑って、涙をこぼし乍らも笑っていられる自分で有りたいものです。
Commented by みどり at 2010-11-12 22:11 x
玲子ちゃん
玲子ちゃんいくついなっても可愛いものが好きでいられるって素敵だと思います。
ぬいぐるみきっとさわってるだけで癒されるんですね
ひとりでの介護は負担が多すぎような気がします
介護を続けるにはいかに手抜きをするかだそうです。
玲子ちゃん優しいからできないかもしれないけど
パパさん過保護にならないようにね
Commented by fuchanmama at 2010-11-12 22:53
みどりちゃん
ありがとう! この所パパさん目を閉じててウトウトしてる時間が長くなりました。
肺がんより小脳の病の方が進行して来ているようだとドクターの診断です。
ナースコールで呼ぶ事も少なくなり、そうなると反って気になって側に付いていてあげたくなるものです。
眠っている方が楽かもしれない! 穏やかな寝顔を見ているとそんな気がして悲しくなります。
by fuchanmama | 2010-11-12 13:08 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama