人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はさわやか!

気分はさわやか!_b0148465_945450.jpg


小雨の降る朝ですが何故が心はカラリと爽やかです。
早朝メールのやり取りで弱音を吐いた私に、クールな友の「しょうがないでしょう!」と厳しい一言!
其の途端、ハッとまるで憑き物が落ちたようにシャンとなったのです。
励ましも色々あるんですね。
胸のつかえが一変に取れてサバサバした気分です。
今日も明るく過ごしましょう!

今朝のBGMはヨハン・シュトラウス作曲のラデッキー行進曲。
この曲、運動会の行進曲に良く使われてますよね。
ワクワクし乍ら行進の出番を待っていた時、入場アーチの前で聴いてた曲です。
運動の苦手な私にも一つだけ得意な競技があって走るのが速かった!
運動会ではいつも選手に選ばれて、朝から生卵を飲んで張り切って出かけたものです。
でも、競い合いが苦手な私は後ろから競り合って来る選手が嫌で、一旦やり過ごして抜き返す方法をとっていましたが、「リレーで譲って走るなんて!」と応援していた母に良く呆れられました。
其の時の事を思い浮べると可笑しくなります。見ていた人は変に思ったでしょうね。
先頭を走ってた者がスーッと避けてお先にどうぞ!って感じに先頭を譲るなんて....
いまだに其の話になると母に笑われます。
放課後、ピンクや白の薄紙を何枚も重ねて作った入場アーチの飾りの花。
ポタンの花のようで優しくて綺麗でしたよね。
小中学生の頃のセピア色の思い出です。

P.S
ついでに思い出しましたが...
息子が幼稚園の頃、彼もやはり足が速くて近所の子と良くかけっこをして遊んでました。
お仲間に隣に住む一つ年上のガキ大将が居て「お前!俺より速く走っていいのか!」とどやされて気弱な息子はわざと遅く走ってた時があったのを。
競い合いが苦手なのは親譲りかしらね?
自称、前世はフランス人だと思い込んでる息子は電話をかけると ボンジュール〜!!なんて宣います。
此所だけの話ですが私も実は自分の前世はフランス人だと思ってるんです(笑)
by fuchanmama | 2010-11-22 09:17 | つぶやき | Comments(0)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama