人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇のお引っ越し

昨日はお気に入りだった白いソファーがお隣の家にお嫁入りしました。
リクライニング機能付きの座り心地の良いソファーでしたが 長崎の家には入りきれないので お隣さんに使ってもらう事にしました。
3つに分解して二階から運び出すのが大変!
でも 無事にお隣に収まりヤレヤレです。

今日はバラの鉢のお引っ越し。
寝屋川の友人がワゴン車を借りて取りに来てくれたので20鉢の薔薇は後部座席で揺られ乍ら お嫁入り。
手を振って見送り乍ら ちょっぴり寂しかったな!
良く咲いてくれた粉証楼、綺麗なピンクの桜貝、コーネリア、等々。
春が来たらYさんのお庭できっとたくさんの花を咲かせてくれることでしょう!

お昼はYさんから戴いたパンとお紅茶をアンティークの器で。
田原台の行列が出来るパン屋さんのパンです。

薔薇のお引っ越し_b0148465_12122399.jpg


食べきれなかったパンはフードカバーをかけて保存。

薔薇のお引っ越し_b0148465_12131641.jpg


午後からTさんとゆららの湯へ出かけてリラックス。
「気分転換して荷物の片付けは一日放棄します。」と友人に伝えたら「気分転換ばかりですね。その間に片付けでは?」ですって。
失礼しちゃいますよね(笑)
Commented by みどり at 2011-02-09 22:04 x
玲子ちゃん
毎日忙しいみたいですね
私も1月30日から研二が寮に入ることになりあれこれ
忙しくしていて電話もしなくてごめんなさい。
11日に1時ごろ行きたいと思っているんだけど
忙しいですか?明日また電話しますね
Commented by fuchanmama at 2011-02-10 07:53
みどりちゃん
11日待っています。
電話下さいね。
by fuchanmama | 2011-02-09 12:18 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama