人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶり!!

お久しぶり!!_b0148465_22331695.jpg


皆さんお元気ですか?
やっとインターネットが繋がりました。
待ちくたびれてもう、忘れてしまわれたかな?
ふるさと、長崎での住まいはベランダからの眺めがとても素敵で 朝に夕にうっとり眺めてばかりです。
見下ろす眼下の住宅の間を時折汽車が通過するのが愉しくて 近づいて来る汽車の音がする度にベランダに飛び出して いつかあの汽車に乗ってどこかへ行ってみたいなぁ〜 と想いを巡らします。
ブルーの車体の汽車はドアの色が赤で素敵ですよ。

ベランダいっぱいに置いた薔薇達はたくさん蕾を付けてくれています。
引っ越しの際、車に積み込めそうに無いと嘆いていたら 友人のNさんが鉢から抜いて新聞にくるんで 荷物の隙間に詰めてくれたので何とか長崎へ連れて来れました。
彼女のお陰でお気に入りの薔薇は手元に残り感謝!感激!雨あられです。

昨日は「あぐりの丘」と云う雄大な景色の所で開催されたフリーマーケットにお嫁ちゃんと出店。
部屋に入りきれない奈良から運んだ雑貨を並べたら大人気!
お嫁ちゃんのお洒落な服もよく売れて 焼き肉かお寿司が食べられそうです。

お久しぶり!!_b0148465_2362792.jpg

 
お久しぶり!!_b0148465_2353499.jpg


丘にある薔薇のお店で 「お風呂用の薔薇」が売っていたのでゲットして来ましたが 蕾も混じったたくさんの薔薇!お風呂の前にホウロウの洗面器に浮かべて1日優雅な気分に浸りました。

お久しぶり!!_b0148465_23224947.jpg


お話ししたい事が山積して何から始めたら良いのか....
追々お伝えしますので ふるさとからの便り「小さな庭」にお立ち寄り下さいね。

ローズ色のあじさいは 先日息子達と佐世保へ出かけた折り 花屋さんで見かけて一目惚れ!!
同じ株から違った形の花びらが咲いていて とても好きな色合いに 日頃締めているお財布の紐を緩めてしまいました。
Commented by かか at 2011-05-10 07:36 x
おはようございます

もう待ちくたびれて 首も長~~くのびてしまいました

ふるさとの春を満喫していらっしゃいますか
何だかとっても嬉しくてついコメントしてしまいました

今日の関西地方は雨です
九州もそうでしょうね
この雨の中、長岡京まで筍を食べに行ってまいります

お天気は悪いけど、ここで再びお会いできたので
楽しい気分でお出かけできます(*^_^*)
Commented by fuchanmama at 2011-05-10 08:22
かかさん!

早速のコメント嬉しくて....
筍料理良いですね。
長崎では筍とつわふきを煮込み用のくじらと一緒に炊きます。
とても美味ですよ。

長崎も昨夜から雨です。
今朝もベランダから雨に煙る山々を眺め 汽車の音に耳を澄ましております。

長岡京 愉しんで来て下さいね。
Commented by よー君 at 2011-05-10 17:23 x
huchanmamaさんへ

私のお気に入りの中の「風来房便り」 
いつ再開されるのかなぁ~と毎日 何度もクリック。
今日もクッリク!して開いたら 明るいピンクのアジサイ映像。
「わっ!」と嬉しくなりました。
長崎もステキな所のようですね。
兵庫宝塚から 又 楽しみに拝見させていただきます。
Commented by fuchanmama at 2011-05-10 18:28
よー君さん
コメントありがとうございます。
来てみたら長崎は思った以上何倍も素敵な街に変身していました。
40年ぶりの長崎! ふるさとの山も川も優しく迎えてくれてるような気がしています。
ブログをお休みしている間もクリックして下さっていたのですね。
嬉しく思います。これからも宜しく!!
by fuchanmama | 2011-05-09 23:30 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama