人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家ブティック2

お昼ご飯用にアジの干物を焼き乍らお家ブティック遊びをしています。 
長崎の干物は美味しい!! 柚胡椒を付けて頂くと更においしい!!
ついでに夕飯用のししゃもも焼いてマリネにします。
こんがり焼いたししゃもにスライスした玉葱をたっぷり入れてマリネに。
これが以外に美味なのですよ。簡単なのが特に良いです。

サンドベージュのニットワンピースはベルトでブラウジングし ラメ入りシマシマ模様のインナーの裾を覗かせます。

お家ブティック2_b0148465_12162376.jpg


シルクのフリフリブラウスに半袖カーディガン
このブラウス、袖の部分が水玉模様のニットになってます。

お家ブティック2_b0148465_1325015.jpg


プリント模様のアンサンブル。 
グレイのパフスリーブカーデガンを重ねて 賑やかすぎる模様を和らげます。

お家ブティック2_b0148465_1353934.jpg


干物が焼けたので今日のお遊びはお終い!

明日、あぐりの丘フリーマーケットに出店しますので 午後から値付け作業に取りかかります。
2メーター四方の紺色のテントを購入し 息子達とディスプレーを検討していますが車1台分のスペース、お洒落に演出したいと思ってます。

フリマ用の品ほんの一部

お家ブティック2_b0148465_1342565.jpg

Commented by ふるーと at 2011-10-08 13:46 x
 れいこさん、今日は~!おうちブティックステキです!れいこさんの センスで お洋服店をすれば、きっと はやると思いますよ。 私も最近お店に 何点かずつ、お洋服を入れています。雑貨には興味がなくても お洋服は結構皆さん興味をしめされます。売れると雑貨より 大きいし~。でも無駄も多いですが~。ま~何でも変化が必要かなと 思っています。ししゃもの 南蛮漬けおいしそうですね。私は母のアジの南蛮漬けが大好きだったのですが、油で 揚げるのがじゃまくさくて、自分ではしません。でも シシャモならあげなくても良さそうで、おいしそうですね。一度作ってみます。コツがあれば 教えて下さいね。 フリーマーケットのブログ楽しみにしています。
 ふさぎ虫の気持ちわかります。私も時々いろんなことが すごく煩わしくなります。一生懸命しているつもりですが、我がままだけの人が来られると疲れていやになってしまうことが あるんですよ。 ではまたね~
Commented by fuchanmama at 2011-10-08 14:17
ふるーとさん
色な所へ出かけて楽しんでいらっしゃる様子、ブログで拝見して羨ましく思っています。
お店にお洋服置かれたの正解だと思います。
最近は雑貨より身につける物の方が興味があるようですものね。
売れなかったらご自分用になさると良いわ。

ふさぎ虫、分かって下さってありがとう!
お店を開いている頃はそうもいかなかったけど これからは自分の気持ちに正直に生きようと思っています。

ししゃもは只焼くだけ(笑)コツなんてありませんから試してみてね。
Commented by みどり at 2011-10-09 23:42 x
玲子ちゃん
カーディガン玲子ちゃんが編んだ物なの?
おうちブティク素敵 本当のブティク出来るといいね
フリマ楽しみねー たくさん売れること祈っています。
Commented by fuchanmama at 2011-10-10 17:03
みどりちゃん 
カーディガンは既製品ですよ。
昔、紙のお人形で着せ替えごっこしましたが それと同じ気分で お家ブティックです。
by fuchanmama | 2011-10-08 13:30 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama