人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイナローズ

今年のカフェはとっても元気!!

チャイナローズ_b0148465_7363557.jpg


イントリーグ

チャイナローズ_b0148465_7371790.jpg


トンメイチーズ (冬梅之子)
可愛いピンクのミニ薔薇だった筈が今年は何故か色変わり。
大阪城の植木市で息子がプレゼントして呉れた大切なチャイナローズ。
うどんこ病に弱くて、アブラムシがつきやすくて、他のバラたちから隔離しているから寂しそうだけどたくさん蕾を付けてくれてます。
 
チャイナローズ_b0148465_7375140.jpg


大阪城の近くの森ノ宮へはよく行きました。
地下鉄の駅を降りて少し行った所に或る成人病センターで夫は何度も手術を受けたり治療のための入退院を繰り返していましたから。
他にも色んな病院通ったなぁ〜。
中でも一番しんどかったのは関電病院。
予約していても待ち時間が5、6時間。
車椅子の夫の体調と駐車場で待機してもらってる奈良からの介護タクシーのメーターの心配とで気が気ではなかった。
そんな頃、成人病院へ入院している夫を見舞ったあと、立ち寄った植木市で見かけたトンメイチーズの大きな鉢を息子がプレゼントして呉れて...その優しさに胸がいっぱいになったのを覚えています。

眼鏡橋の川沿いの紫陽花が綺麗だとか。
昨日から行って見ようかな?と迷いながら 読み始めた本が面白くて外出する気になれない。
今朝は風が心地良いのでベランダで朝食のあと読書。
ニーレンベルギアも風にそよいで綺麗です。

チャイナローズ_b0148465_1028331.jpg

Commented by まき at 2012-05-29 17:25 x
いつも綺麗な薔薇の写真に癒されてます―★
きっと玲子おばちゃんちを外から眺める事のできる近所の人にとっても、心和む場所になってますよね♪
Commented by fuchanmama at 2012-05-29 23:48
まきちゃん
コメント有り難う!
今年は薔薇が元気に咲いてくれて嬉しい。
まきちゃんも遊びに来て下さいね。
Commented by みどり at 2012-05-31 21:12 x
玲子ちゃん
敦君優しいねー 
まきちゃんはだれかなー 私も親戚関係?
まきちゃん素敵なおうちよ是非遊びに行ってねー
Commented by fuchanmama at 2012-05-31 23:03
みどりちゃん
まきちゃんは姉の所のお嫁さんだよ。
超美人でやさしいの。
by fuchanmama | 2012-05-29 08:39 | お気に入りの花 | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama