人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味覚とは?

味覚とは?_b0148465_10155781.jpg


人の味覚とは多分に感情が左右される物なのでしょうかね?

母の食事を担当する様になって1年以上が経ちますが 母のお気に召さない事が多い。
毎日あれこれメニューを試行錯誤、めげてる時には出来合いのおかずを持参し、次の日には気を取り直して調理に取りかかる。そんな事の繰り返しです。
それなのに、あぁ〜それなのに.....
母のお気に入りの孫(私にとっては甥っ子)、が届けたカレーは大絶賛!
「あの子の作るカレーは特別だね!高級の牛肉だから柔らかいし.....あなたも食べてご覧!」と宣う。
「どう見ても普通の豚肉なんだけどなぁ〜」と思ったけど母の喜んでる様子に釘を刺す気にもなれず「美味しいねぇ〜」と同調しておきましたが.....
365日食事を作っても年に数回の甥っ子のカレーにかなわないのは情けない(涙)なぁ〜んて嘆きつつ、今日も母のお口に合いそうな食材を市場に探しに出掛けます。

美味しいと感じるお味は人それぞれに違うし、住む地方によっても違うから 難しいですね。
Commented by みどり at 2012-08-24 22:05 x
玲子ちゃん
お疲れ様(_´Д`)ノ~~
叔母ちゃんも玲子ちゃんの優しい気持ち
もう少し解ってくれるといいのにねー
毎日美味しい料理が食べれて凄く喜んでると
思ってた でも きっと玲子ちゃんに甘えてるのよ
気の強い人だから 素直に喜べないところがあるかもねー
適当に手を抜きながら(・ω・`*)ネー
Commented by fuchanmama at 2012-08-25 08:59
みどりちゃん
解ってくれて有り難う!
ちょっとぼやいてみたかっただけ。
厳しい人だから滅多に人を褒めないからね。
おかげでこちらも努力を怠らないでいられるから良いのかも。
愛ちゃんや息子がサポートしてくれるから気持ちの切り替えが出来てあり難いよ。
昨日、母のアルバムにみどりちゃんの着物姿発見!
多分成人式の写真だと思うけど綺麗だったよ。
剥がしてもらって来ちゃった。
Commented by みどり at 2012-08-27 09:50 x
玲子ちゃん
成人式の頃の写真?
エー 見るの怖いわー(/ω\*)
by fuchanmama | 2012-08-24 10:16 | つぶやき | Comments(3)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama