人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ♪

ラジオ♪_b0148465_14564596.jpg


フリマへ出す傘と帽子。
出店する品選びで部屋の中は足の踏み場も無い程の散らかり様です。

日曜日はラジオを聴くのが日課。

午前中はNHK「歌の日曜散歩」

午後からはFMラジオ 
山下達郎さんのサンデー.ソング

恵さんの「おふたりさま」
この番組は 確かな絆で結ばれたお二人をゲストに 二人の間だけに刻まれたかけがえの無い絆のストーリーを恵さんの温かいトークで紐解いてゆく 心温まる番組。

そして、福山雅治さんの軽快なトーキング.FM

ラジオは手を休める事無く聴けるので家事も捗るから良いですね。
昨日のラジオの途中、NHK「歌の日曜散歩」の番組から聴こえて来た、懐かしい唄2曲。

昭和43年〜44年に放送された木下恵介アワーのテレビドラマ「3人家族」
栗原小巻さん、竹脇無我さん主演のほのぼのとしたドラマの主題歌「二人の世界」
あおい輝彦さんの甘い唄声に40年も前の事、懐かしく思い出しました。
あの時は 何げなく会った あの人は〜♪ 

そして、もう一曲。
岡本敦夫さんの「ここは静かなり」
はるばると雲が行く 青い空青い空〜♪

聞き覚えのあるこの唄、歌詞を覚えていたのは不思議でした。
随分昔の唄なのにね。

そんな唄しらなぁ〜い!って?
Commented by みどり at 2012-09-05 22:53 x
玲子ちゃん
素敵な帽子ですねー(*'▽'*)♪
ゲットしたいけど それに合う服がないわ(´;ω;`)
ラジオは朝一番にスイッチ入れます。
知っていますよ二人の世界 あおい輝彦さんの甘い優しい
歌声大好きです(*´ω`*) いいよねー なつかしかー
Commented by yokkofire at 2012-09-06 10:18
この素敵な、帽子と傘
フリマに出すの(>_<)

ううん、なんかもったいないよね~
reikoさんのだから、きっと良い品だと思うし・・・・

手に入れた人はラッキーだろうけど・・・
Commented by fuchanmama at 2012-09-06 15:50
みどりちゃん
二人の世界 知ってるの?
あおい輝彦さんの声、甘くて素敵よね!
私は独りカラオケで あなただけを を唄いますが 最近ご無沙汰です。
Commented by fuchanmama at 2012-09-06 15:52
yokkoさん
傘も帽子も沢山あるから少し減らさないと....
by fuchanmama | 2012-09-03 15:28 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama