人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座布団一枚!

街で見かけたアクセサリーショップの店先

座布団一枚!_b0148465_234095.jpg

 
お買い物へ行く途中クスッと笑ってしまった出来事。

「久しぶりやね! 太ったんと違う?」
「••• 太っとらんとよ 減らんだけさ!」
バッタリ出逢った熟年の女性二人、片方の失礼な問いかけに 暫く絶句した後、発した返し言葉はお見事!
 
いきなり「太った?」は無いよねぇ〜
無神経にも程が有る! 
見ず知らずの方の事でも怒りを感じるのは同類だから?
太ってる人にそんな言葉、タブーですよ!
Commented by yokkofire at 2012-10-09 23:23
同感!!
自分が細い人は、よくそう言う事言うのよ
私も、そんな人2人知ってるわ

私が、抗議したら、それやったら痩せたら良いやん
って言われて、この人とは絶対付き合わないと
思ったわ(笑)

太った経験がない人って、痩せたいのに
痩せられない人の気持ちってわからないのよね

でも、だからって、ほっといて  だよね
Commented by fuchanmama at 2012-10-10 00:30
yokkoさん
本当に無神経な人居るよね。
yokkoさんもそんな人知ってるのね(笑)

見知らぬ人の会話だったけど 他人事に思えず 憤慨したのよ。
体型の事には触れないのが思いやりだよね。
by fuchanmama | 2012-10-09 02:33 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama