人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ星

流れ星_b0148465_1017457.jpg


昨夜の双子座流星群、綺麗でしたね。
久しぶりにベランダの長椅子で3時間程星空を眺めました。
目にした流れ星は 34個。
もう少し眺めていたかったけど 雲が出て来て 星が隠れてしまいました。

私がベッドに居ないのに気付いたマロンやココア、それにふぅちゃんまでベランダにゾロゾロと出て来て膝上の陣取り合戦!
温かくて良いのだけど 3匹はチト重過ぎました(笑)
ミルクティを入れたり 軒の吊るし柿を頬張ったり 中々愉しいベランダの夜でしたよ。

昼間は期日前投票をするんだと 張り切ってる母を姉と二人でサポートして投票所へ。
3人でイタリアンレストランでランチした後 母の欲しがってるカーディガンを探しにショッピング。
今日ばかりは娘二人のエスコートで母もご満悦です。
Commented at 2012-12-14 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchanmama at 2012-12-14 22:50
鍵コメさん
ありがとう!
Commented by みどり at 2012-12-14 23:12 x
玲子ちゃん
流星34個も見たなんて凄い
でも聞いて下さい 私も1個見たよ 朝5時半に目が覚めて
2階のベランダに一目散 見えないと思ったけど
グッドタイミング空を見上げた時に大きな☆彡感激o(^▽^)o
1個で満足して家の中に入って寝てしまいました
5分位が限界かなー(涙)
叔母ちゃんの素敵なカーディガン見つかったかなー?
Commented by fuchanmama at 2012-12-15 08:28
みどりちゃん
流れ星、見れて良かったね!
あの感動を分かち合えてうれしい!!
きっと良い事あるよ。
母には綺麗なグリーンのカーディガンを見つけました。
by fuchanmama | 2012-12-14 11:20 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama