人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローラルな香り

フローラルな香り_b0148465_895149.jpg


玄関が東に面しているため 朝日はそちらからしか入って来ません。
重い玄関のドアを細めに開け ドアストッパーで固定し 朝日を招き入れることから1日が始まります。
幸せは朝日と共に入って来ると聞き及び信じてやまないのです。

時折、ドアの開く音を聞きつけてココアが脱出を試みますが 2階までしか下りて行きません。
それ以下はお二階に住むタイガー君のテリトリーだから。
先日、タイガー君がベランダに遊びに来てくれて ココアが擦り寄ってるのには驚き!
気が合うのかもしれない。

お洗濯の時、柔軟剤を使用するのは好きでなかったので ホームセンターに行っても そのコーナーは素通り。
それがある日、キャットフードを求めに行ったOKホームで何となくグルグルと店内を歩き回っていると 様々な種類の柔軟剤を発見。
そのパッケージの綺麗な事!
今までの拘りがあっさりと消え 柔軟剤ボトルの誘惑に負けてしまいました。
ベランダに干した洗濯物から かすかに漂ってくるフローラーな香り。

「柔軟剤、嫌いではなかったの?」と もうひとりの私がからかってるようで 言い訳をあれこれ思案中。
  
そう云えば何かで読んだ事が有ります。
主婦は 何か納得する言い訳が成立すると物品を購入するのだとか。
誰かに咎められる訳でもないのに 無駄使いをしてないよ!と 後ろめたさを消す思いが浮かぶのかもしれませんね。

クリスマスローズ、花びらの八重部も開花です。

フローラルな香り_b0148465_12283834.jpg

Commented by みどり at 2013-01-22 23:47 x
玲子ちゃん
私も柔軟剤使わない派ですよ
子供のアトピーの原因は柔軟剤がいけないって聞いてから
一切子供が小さい頃から使わなくなってっしまいました。
今いろんな薫りの洗剤や柔軟剤が出回ってるよねー
フローラルの薫りの柔軟剤の使用感は如何ですか?
Commented by fuchanmama at 2013-01-23 00:10
みどりちゃん
柔軟剤、ほんの少量使い始めました。
洗濯物がソフトにはなるけれど 私は洗い立てのパリパリ感の方が好きかな?
ペットの匂い消しにはフローラルの香りが役立ってますが。
by fuchanmama | 2013-01-22 10:20 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama