人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なカーテン

素敵なカーテン_b0148465_9264246.jpg


素敵なカーテン_b0148465_927223.jpg


押入を覗いてみると忘れていた宝物が出て来たりして 嬉しい悲鳴をあげたくなることがあります。
昨日も素敵なカーテンを見つけました。

以前、親しくして居た方で 随分年上でしたがとっても優雅な生き方をなさってた方がありました。
何度かお宅にお邪魔して食事を作って差し上げた事があって 私が調理をしている間ピアノを弾いたりシャンソンを口ずさんで下さるとってもお洒落な方でした。

何度目かのある日、ご一緒したIさんとふたりして魅了された窓際のフランス製のカーテン。
「もし,カーテンを取り替えるときがあったら このカーテン譲って下さいね!」と思わずおねだりしてしまった位素敵なプリントでした。
その数ヶ月か後、その方から「カーテン差し上げますよ!」とお電話があった時にはIさんと手を取り合って喜んだものでした。
Iさんと一枚ずつ分け合って スカートにでも仕立てようか?と云い乍ら 其のままになっていたのですが 昨日、我が家の窓にぴったりのサイズだった事に気が付きフックを買って来て取り付けてみると ベッドカバーとも似た色合いで部屋の雰囲気がラブリーになってルンルンです。

その方ももう、ご高齢で施設に入所なさってると聞き電話でお話しましたが あの素敵なお宅も壊されてしまったようです。

今まで出逢った人の中で その方程、優雅でお洒落な方は他には見当たらない位素敵な方でした。
雰囲気の変わった部屋で暫し思い出に浸っています。
Commented by みどり at 2013-02-14 21:06 x
玲子ちゃん
素敵なカーテンねー
押し入れの中にはまだまだ素敵な物が詰まっているみたいね
カーテンをくださった方 きっと素敵な方なんでしょうねー
優雅でお洒落そうありたーい
Commented by fuchanmama at 2013-02-14 22:52
みどりちゃん
押入は宝物で一杯!なぁ〜んて.....そうだといいけどね。
優雅な女性!憧れますね。

先程マロンがはしゃいで その勢いで私に体当たり!
頬に引っ掻き傷が出来てしまいました。
お嫁に行く訳でもないから頬の傷を気にする事も無いかな?
by fuchanmama | 2013-02-14 10:37 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama