人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバー川柳

シルバー川柳_b0148465_230537.jpg


編み物をしながら聞くラジオは中々愉しい!
今日は全国有料老人ホーム協会が主催する「シルバー川柳」の入選作を耳にしましたがこの句が身に滲みたらシルバーなんだそうです。
 
 誕生日 ローソク吹いて 立ちくらみ

 起きたけど 寝るまで 特に用も無し

 お迎えは 何処から来るのと 孫が聞く

 恋かなと 思っていたら 不整脈

 妖精と 呼ばれた妻が 妖怪に

 手をつなぐ 昔はデート 今介護

 老いの恋 惚れる惚けるも 同じ文字

 湯加減を しょっちゅう聞くな わしゃ元気
 
 景色より トイレが気になる 観光地

思わずう〜んとうなってしまう句です。
と云う事は私もシルバー!?
Commented by みどり at 2013-03-02 10:42 x
玲子ちゃん
シルバー川柳 笑える(笑) と云う事は???
Commented by fuchanmama at 2013-03-02 19:33
みどりちゃん
貴女もシルバー?(笑)
Commented by yokkofire at 2013-03-02 20:10
夫婦で爆笑してます
当然、我々も、お仲間(笑)
by fuchanmama | 2013-03-01 23:18 | つぶやき | Comments(3)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama