人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら!ふぅちゃん

さよなら!ふぅちゃん_b0148465_20185435.jpg


今朝、ふぅちゃんが16年の生涯を閉じました。
優しくて甘えん坊、いつも私のそばに居て支えになってくれたふぅちゃんでした。

辛過ぎてお知らせする勇気が無かったのですが ふぅちゃんの事可愛がって下さった方々に ふぅちゃんがさよならを云いたいかもしれない!と思い 悲しいお知らせを。

最期のお別れをしたいと飛んで来てくれた息子と相談し 大野の水仙が咲き乱れる丘で眠らせてあげようと 大野へ出掛けました。

海の見える大きな木の根元でふぅちゃんは眠っています。
息子の家から見える場所だから何時でも声をかける事が出来 寂しく無い筈。

覚悟はしていた別れですが寂しさは止めどなく押し寄せてきます。
気落ちするといけないので母には知らせないでおこうと思い、ふぅちゃんの容態を尋ねる母に「元気にしてるよ!」と明るく振る舞うのがつらいです。

沢山の方々に愛されたふぅちゃんはとっても幸せだったと思います。
ふぅちゃんに愛を注いで下さった方々有り難うございました。
Commented by 大野より at 2013-03-02 21:06 x
今日は仕事で行けなくてごめんなさい。
ふうちゃん、残念です。寂しくなります。
でも、白庭台からスタートしたふうちゃんの人生は大好きな玲子さんと静かに過ごした長崎の居心地のいい部屋までとっても幸せな一生だったと思います。
ふうちゃん、ウチからすぐの所に眠ってるので寂しくないと思います。
今頃、洌志さんの膝に乗って甘えているかもしれないですね。
Commented by fuchanmama at 2013-03-02 21:16
大野さん
ふぅちゃんの事、いっぱい可愛がってくれてありがとう!
そちらの窓からふぅちゃんに時々声をかけて下さいね。
今夜はココアもマロンも元気が無くて.....
Commented by tawrajyennu at 2013-03-02 21:31
こんばんは!
ふぅちゃん、虹の橋を渡ってお星様になったんですね。
いつかはと覚悟していても辛いですね。
白庭台に居たころのふぅちゃんしか思い出せないけど
きっと玲子さんのところで幸せだったと思います。
大野の海の見える大きな木の根元で眠っているんですね。
いつでもふぅちゃんに会いたくなったら、会えますね。

Commented by fuchanmama at 2013-03-02 23:15
タワラジェンヌさん
白庭台に居た頃のふぅちゃんは若くて 野山を駆け回ってはネズミや小鳥を追っかけ回して私達を驚かせてました。
長崎ではそんな元気も無く ベランダで外を眺める静かな暮らしを楽しんでるようでしたよ。
私が辛くて泣いてると 覗き込んでほっぺたを撫でてくれたり ふぅちゃんには随分助けてもらった気がします。
温かいお言葉ありがとうございます。(涙)
Commented by みどり at 2013-03-03 09:30 x
玲子ちゃん
朝ブログ見てビックリしました。
私はほんの少ししか時間をすごすことができなかったけど
私の足もとで静かに寄り添ってくれたこと忘れませんよ
私のことも認めてくれたんだってうれしかったです。
玲子ちゃんの気持ちを思うと涙がとまりせん。
ふぅちゃん長い間ありがとう 
これからは空の上から玲子ちゃんを見守ってくれるよ
元気だしてね

Commented by fuchanmama at 2013-03-03 09:52
みどりちゃん
貴女にも甘えて擦り寄ってたふぅちゃんでしたね。
皆に愛されたふぅちゃんは幸せだったと思います。
トイレにも3匹がゾロゾロと付いて来ていたので ふぅちゃんの姿が見えないのが寂しいです。
励ましの言葉ありがとうね。
Commented by yokkofire at 2013-03-04 07:49
reikoさん、言葉になりません
つい、数日前、マロンちゃんとストーブの前に座っている姿に
癒されていたばっかりだったのに

白庭台の家で、reikoさんが少し留守をして帰って来た時
恋人の様に、ひしっと抱きついて、本当に長い間
離れなかった、ふうちゃんを見て、私は今迄猫ちゃんに
持っていたイメージが大きく変わり、猫が好きになりました

16年、いつもreikoさんを慰めてくれたふうちゃんを
失った淋しさはを思うと、なんと慰めて良いのか・・・
私も、今日はふうちゃんの事思いだしながら
ふうちゃんが天国へ行って、若返って元気にジャンプする
姿を思い浮かべながら過ごしたいと思います
辛いだろうに、書いて知らせてくれて有難う
Commented by fuchanmama at 2013-03-04 12:04 x
yokkoさん
寂しいよぉ〜
ポッカリ空いた胸の隙間は容易に消えないけど そんなに長くは無いと感じていたから 思う存分抱いて過ごした最期の数日間 ふぅちゃんにはこれまでの感謝を伝えることが出来たと思っています。
ふぅちゃんが居た場所、綺麗な澄んだ声、折に触れて思い出しては涙しています。
野良稼業であちこち放浪した末辿り着いた我が家だったと思います。
よくぞ来てくれた!
そう思わずにはいられない程家族を癒してくれた猫でした。
いつまでも私の心の中に生き続けるふぅちゃんです。
温かいコメントありがとう!
by fuchanmama | 2013-03-02 20:36 | | Comments(8)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama