人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク!

アンティーク!_b0148465_10535610.jpg


又又映画のお話で恐縮ですが.....
アガサ・クリスティの「ミス・マープル」シリーズを時折観ますが 昨夜嬉しい事を発見!
ミス・マープルの上品な装いや物腰、画面に映し出される調度品、登場するご婦人方が身に付けている真珠のイヤリング、ネックレス、お帽子等々 見逃せなくて 魅入ってしまいます。

発見したのはティータイムのテーブル。
ご婦人方のアップのお顔の合間に見え隠れする小さなシュガーポット。
昨年、名古屋の友人と旅した門司港のアンティークショップで見つけた物と良く似ているのです!
もう、嬉しくて! 
黒ずんだ銀の部分を大急ぎで磨きました(笑)

今日の午後は大好きな「アメリ」がありますがDVDを持っているので他を探します。
Commented by みどり at 2013-03-24 21:27 x
玲子ちゃん
毎日忙しくしていました。
ミス・マーブルに出てくる真珠のイヤリング、ネックレス、帽子
私も見てみたいなー
最近は映画をよく見に行くようになったけど (フライトは見たよー)
昔はあまり映画を見に行くことはなかったなー
俳優さんの名前は数えるほどしかわかりません(涙)

あのシュガーポットね 覚えてる、覚えれる 素敵だと思ってたよ
さすが玲子ちゃん、お目が高い 
Commented by fuchanmama at 2013-03-25 00:29
みどりちゃん
いつもコメント有り難う!
ミス・マーブルに出て来る老婦人達の装いがシックで素敵なの。
皆さん、真珠のイヤリングやネックレス身に付けて、帽子なんかもお洒落!
私も、もっと年を取ったらあんな風に品のいいお洒落をしたいなぁ〜なんて憧れてます。

シュガーポット、覚えてくれてるのね。
アンティークのカップやシュガーポットセットして 一人でお紅茶飲んでます。窓から見える桜を眺め乍ら。
by fuchanmama | 2013-03-23 11:22 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama