人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみれ色!

すみれ色!_b0148465_22144917.jpg


TV、「ミス・マープル」で今夜観た画面はすみれ色の装い!
すみれ色って優しくていいですね。

ずっと憧れていた南仏のすみれ村、トゥーレット・シュール・ルー。
この小さな村では毎年すみれ祭りが行われ、村をあげてすみれの花を飾るそうです。
行ってみたいと思い続けてウン十年 本を眺めるのみ.....

ミス・マープルは 庭で薔薇の手入れをする時の縦長の籠、 さりげなく置かれた自転車、お洒落な小道具の数々、ストーリーよりもそちらの方が気になるミステリードラマです。

一日中降り続いた雨も夕方にはあがり、薄日がさしてはきたけれど 外出時には肌寒くて薄手のコートがまだまだ手放せない。
昨日は春物のワンピース、今日はコート、気温の変化に対応するのが大変です。
明日は突風が吹き荒れるとか。
皆様ご用心を!
Commented by みどり at 2013-04-04 21:46 x
玲子ちゃん
すみれ祭りが行われる南仏のすみれ村、私も行ってみたいなー

椅子にかかっているかぎ針編みの膝かけも何だか懐かしい
昔よくかぎ針でストール編んだこと思い出しました
また編んでみようかなー(今年の冬)

毎日目まぐるしい春の天気だけど 
体調崩さないように、気をつけてねー
Commented by fuchanmama at 2013-04-04 21:49
みどりちゃん 
昔編んだかぎ針編みの膝掛け、今見ると新鮮で素敵よね。
私も編んでみようかな?と思いましたよ。

すみれ村、行ってみたいよねぇ〜
by fuchanmama | 2013-04-02 23:08 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama