人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館のカフェ

所用で出掛けた帰りに図書館へ寄ってみました。
市立図書館は 県庁・市役所・繁華街などから近い市の中心部、高台のオフィス街に位置しています。
お洒落な服の本を探したけど 余り気に入ったのが無く 目に付いたのは「ワンちゃん用の服の作り方」と云う本。
ページを繰ると採寸の仕方が表示してあり 可笑しくて笑ってしまいました。
首周り、胴回り等々測って型紙を採るんだって!
その内マロンも採寸して服作ろうかな。

笑った拍子にお腹がグーと鳴ったから 慌てて館内にあるカフェへ駆け込みましたが ランチタイムが終了していて 有るのはサンドイッチセットのみ。
マフィンのサンドを注文したら中々美味しそうなのが運ばれて来ました。

図書館のカフェ_b0148465_20434080.jpg


図書館のカフェ_b0148465_20434653.jpg


このカフェ、アンティークのテーブルセットや屋外のテーブル席もあって 中々お洒落です。
結局、めぼしき本は見当たらず 雑誌を数冊見た後何も借りずに帰宅。

2日続けての外出で 気分一新! 又制作意欲が湧いて来ましたよ!
by fuchanmama | 2013-05-17 20:55 | つぶやき | Comments(0)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama