人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニキルト

ミニキルト_b0148465_20512674.jpg

ミニキルト_b0148465_2052038.jpg


最近、母のお惣菜を運ぶのに重宝しているのがミニ籠。(先日、蚤の市でゲットした小さな籠です。)
オープンなので中が見えちゃうのが気になってたら みどりちゃんがアドバイスしてくれました。
ミニキルトを作って上にかけるといいよ!って。

早速、昨夜から制作に取りかかり 完成しました。
糸巻きのパターンで5センチのサイズを18枚。
収まりよくする為に 四隅にクロスウェイトを留め付けて 可愛いキルトの出来上がり!

ミニキルト_b0148465_2112714.jpg

Commented by みどり at 2013-10-16 20:57 x
玲子ちゃん
ハヤ もう出来たの 糸巻きのパターン可愛い 素敵に出来たね
思い立ったら吉日ねー 完成 私もウレピー
坂道もスイスイネー(笑)

りんごジャムはもう出来たかなー
私が作るのはアップルプレザーブっていうのよ
りんご500グラム 砂糖(リンゴの25%) レモン少々
 皮をむいて5mのイチョウ切り
 塩水につけてざるにあげる
 おなべにりんごを入れて砂糖を上にその上に皮を載せ
 15分位煮て一晩そのままにしておく
 という作り方ですが おなべによって煮る時間が違うかもです。
Commented by fuchanmama at 2013-10-16 23:07
みどりちゃん
アドバイス戴いたから 早速作りましたよ!

もう一センチ小さくしたら もっと可愛かったかな?

リンゴジャムのレシピありがとう! 作りますね。
私のお鍋は温度を一定に保てる調理器だから ジャム作りも失敗無く出来ると思います。

久しぶりのキルト、愉しかったから 次はパソコンのキーボードにかける物を作り始めました。
4センチサイズのネクタイのパターンです。
40枚くらい繋がなくてはいけないから 時間がかかりそうよ。
by fuchanmama | 2013-10-15 21:02 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama