人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛!

遠距離恋愛!_b0148465_641238.jpg


外は2日続きの雨。
編み物の手を休めて寛ぐティータイムは 「お口に合うかどうか、いつも列が出来るバームクーヘン、それじゃ買ってみるかと.....ネットでも買えないのがミソ!?」と云って千葉の友人が送ってくれた 「ねんりん家」の焼き菓子。
皮はカリッ、内は熟成のマウントバーム!
友の愛も含まれてて 美味です。

私の友人達は 遠距離恋愛的な人ばかり。
遠くは千葉、名古屋、そして関西の友人達。
常々、心の中で会話しているから 離れていても繋がってるつもり。
時折、夢の中で逢えたりもするし.....
去る者 日々に疎し.....とは思わない。

近くには母がいて 毎日話をするから ひとりぼっち という気がしないけれど 居なくなったら?
ふっと 一緒にお茶する友達が居た方が良いかも.....と云う思いが過ったりします。

毎日坂道を登り降りしてると 度々出逢う人が居て 知らん顔してすれ違うのが 素っ気ない様な気分になりかけていた所、マロンの散歩の折り 其の人が家の前で草むしりをしてる姿に出くわしました。
良い機会だから声をかけようかな?と思って お花が咲き乱れる家の周りを見渡したら 心が凍る様な光景。
塀の上に お花を活ける時に使う剣山みたいな物が貼り巡らされていたのです。
其の家の近くには猫を10匹程可愛がってるお宅があるから おおよその検討がつきますが.....
声をかける気が全く失せて Uターンして帰って来ました。

やっぱり 心の友だけでいい!!
美味しいバームクーヘンを戴き乍ら そう思いました。
Commented by みどり at 2013-10-25 23:12 x
玲子ちゃん
バームクーヘン美味しそう
美味し物送ってくれる友たくさんいて羨ましい

心を開ける友近くに出来るといいねー
Commented by fuchanmama at 2013-10-26 00:01
みどりちゃん
バームクーヘン、美味しかったよ!

マロンとココアと肩寄せ合って ひっそり暮らすのも悪くは無い!
少し寒くなったから2匹とも側にくっ付いて来て 可愛いの

お風呂に入ってるとドアの前で待ってるし.....
by fuchanmama | 2013-10-25 07:33 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama