人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可哀想なココア!

可哀想なココア!_b0148465_051082.jpg


この所、ココアは病院通い。
血尿が出たので 病院へ連れて行ったら 診断はストレスに依る突発性膀胱炎。
原因はどうやらマロン!

やんちゃなマロンが遊びたくて ココアにじゃれついたり 追っかけ回したり.....
おっとりしたココアは逃げ回っていたのですが しつこいマロンに参ったようで 病気になってしまいました。
獣医さんとココアのストレスを如何にして取り除くべきか 話し合いましたが 果たしてココアに穏やかな日々を取り戻してあげられるか?

何本も注射を打たれて 可哀想なココア。

初診の日、麻酔を打つ前に 暴れたココアに噛まれて 血が噴き出した私の手。
獣医さんが慌てて治療してくれましたが その日は痛んで使い物にならなかった右手。

其の獣医さんから貰ったココアですが 他の3匹の兄弟達も引き取られたそれぞれの家で 元気に暮らしているそうです。
Commented by みどり at 2013-11-08 21:45 x
玲子ちゃん
大変だったねー  手の傷は大丈夫?

マロンのストレス解消法 早く見つかるといいねー
Commented by fuchanmama at 2013-11-09 00:57
みどりちゃん
ココアは麻酔の後遺症で気分が悪そうです。
いつもと様子が違うのでマロンはココアにちょっかいを出さず 離れた所で見つめています。

マロンをおとなしくさせる方法を工夫してますが。

わたしの手は腫れ上がってて痛い!
抗生物質とロキソニンを飲んだけど 腫れが引かない。
それなのに 夜更けまで編み物なんかしてる(笑)
by fuchanmama | 2013-11-08 00:28 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama