人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お美味しいお店見っけ!

お美味しいお店見っけ!_b0148465_2314307.jpg


気温が上昇して4月の陽気!と云うから セーター一枚で外出した私がバカでした。
冷たい風が肌を吹き抜け ぶるぶるっと震えましたよ(笑)
病院に大判のストールを置いていたので 帰りは大丈夫でした。
暖かいととは言え 未だ2月ですものね。

先日帰宅途中、野菜不足なのかお鍋料理が食べたくて 電車を途中下車し 日頃、看板が目に付いていた豚料理のお店へ入りました。
メニューにある「梅豚しゃぶ」を注文したら「お二人様からのご注文」なので....とスタッフの女の子に断られ 「どうしても鍋料理が食べたくて寄ってみたの!」と泣きついたら 調理場と掛け合ってくれてOKが出ました。
梅味の豚しゃぶ、さっぱりしてとっても美味!!
たっぷりのレタスもシャキ感が堪らない!
最後の雑炊も平らげて 大満足のお味でした。

翌日、病院に来た姉にも其の美味しさを味あわせたくて 又其の豚しゃぶのお店へ直行。
私と違って少食の姉も すっかり気に入り カクテルなんか二人で飲んだりして 完食です。
上機嫌でお店を出ようとした時、厨房で調理していた方が駆けて来て「昨夜に続き2日もご来店ありがとうございます」と頭を下げられたのには 感激でした。

居酒屋風の其のお店、学生らしき若者や 若い女性で大賑わいでしたが 店主の気配りが漂うお店の雰囲気が好まれているんでしょうね。
焼き鳥、田楽、美味しそうな品が書き連ねてあるメニュー、全部食べてみたいね!と姉と話しています。 
Commented by みどり at 2014-02-28 21:50 x
玲子ちゃん

素敵なセーター  岡崎も今日はとっても暖かでした

梅味の豚しゃぶさっぱりして美味しそう
タレが梅味なのかなー?

今年はうちもみぞれ鍋が一押しでした
豚しゃぶさっぱりしておいしいよねー
Commented by fuchanmama at 2014-03-01 09:52
みどりちゃん
梅しゃぶはだし汁が梅味でした。
白菜の代わりにレタス! それがさっぱりしていて 雑炊までたっぷり食べたのに胃が重くないの。
だしに味がついてるから タレは要らないの。
試してみると良いよ!
by fuchanmama | 2014-02-27 23:58 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama