人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットボトルの花瓶!

ペットボトルの花瓶!_b0148465_101321100.jpg


母の病院へ行く愉しみは 母と会える事は勿論、隣室の友人、其の又お隣の部屋の幼なじみと逢える事!
幾ら狭い長崎とは言え 3部屋続きで親しい人が入院なんて滅多に無いお話です。
隣室の友人とは 毎日楽しい会話が弾み お見舞いのお菓子を交換したり.....
そのせいで二人とも 顔が丸くなって来て慌てています。

今日はベランダに咲いているお花を差し入れしたくて 朝から花を摘みました。
ガラスの花瓶は割ると危ないから ペットボトルにマスキングテープを張って花瓶の代用です。

母の所へも昨日クリスマスローズを飾りました。
滅多に褒めない母が マスキングテープで飾ったペットボトルの花瓶を「これはいいねぇ〜」と。
 
今日は4月下旬の暖かさだとか。
ベランダから見下ろしていた しだれ桜も 昨日の雨で散り始め 家から離れているのに 花びらが何枚もベランダまで飛んで来ます。
その花びらを手のひらに載せていると しだれ桜の木と 交信している様な気分になり 胸がときめきます。
Commented by みどり at 2014-03-27 23:18 x
玲子ちゃん

マスキングテープ凝ってるねー

お部屋の中も春の訪れ癒される

土曜日に私も中学の時のクラス会行って来ました
思い出話に花が咲き 楽しい一日でしたよ
Commented by fuchanmama at 2014-03-27 23:23
みどりちゃん
中学はどこだったのかなぁ〜
引っ越しが多かったからね。

マスキングテープ、今日も可愛いのをゲットしましたよ。
Commented by みどり at 2014-03-30 21:50 x
玲子ちゃん

名古屋の北区にある大曽根中学校です。

中学3年間で2回転校なのよ

でも虐められたこともなくみんな優しくしてくれて
楽しい思い出ばかり いまだにいい友達です。
by fuchanmama | 2014-03-27 08:37 | お気に入りの花 | Comments(3)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama