ペットボトルの花瓶!

b0148465_101321100.jpg


母の病院へ行く愉しみは 母と会える事は勿論、隣室の友人、其の又お隣の部屋の幼なじみと逢える事!
幾ら狭い長崎とは言え 3部屋続きで親しい人が入院なんて滅多に無いお話です。
隣室の友人とは 毎日楽しい会話が弾み お見舞いのお菓子を交換したり.....
そのせいで二人とも 顔が丸くなって来て慌てています。

今日はベランダに咲いているお花を差し入れしたくて 朝から花を摘みました。
ガラスの花瓶は割ると危ないから ペットボトルにマスキングテープを張って花瓶の代用です。

母の所へも昨日クリスマスローズを飾りました。
滅多に褒めない母が マスキングテープで飾ったペットボトルの花瓶を「これはいいねぇ〜」と。
 
今日は4月下旬の暖かさだとか。
ベランダから見下ろしていた しだれ桜も 昨日の雨で散り始め 家から離れているのに 花びらが何枚もベランダまで飛んで来ます。
その花びらを手のひらに載せていると しだれ桜の木と 交信している様な気分になり 胸がときめきます。
[PR]
Commented by みどり at 2014-03-27 23:18 x
玲子ちゃん

マスキングテープ凝ってるねー

お部屋の中も春の訪れ癒される

土曜日に私も中学の時のクラス会行って来ました
思い出話に花が咲き 楽しい一日でしたよ
Commented by fuchanmama at 2014-03-27 23:23
みどりちゃん
中学はどこだったのかなぁ〜
引っ越しが多かったからね。

マスキングテープ、今日も可愛いのをゲットしましたよ。
Commented by みどり at 2014-03-30 21:50 x
玲子ちゃん

名古屋の北区にある大曽根中学校です。

中学3年間で2回転校なのよ

でも虐められたこともなくみんな優しくしてくれて
楽しい思い出ばかり いまだにいい友達です。
by fuchanmama | 2014-03-27 08:37 | お気に入りの花 | Comments(3)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama