人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニライラック

ミニライラック_b0148465_0465975.jpg


ライラックの花が好きなのですが 成長の早いこの木はベランダで育てるのは無理。
そう思っていたら ショッピングセンターの花屋さんで ミニのライラックを見つけました。
どのくらいの丈まで成長するのか 分かりませんが とっても可愛くて 甘い香りもしています。
ネットで検索すると 1メートルくらいの丈に剪定して育てている方がありました。
「寒さに強く、マイナス20℃でも枯れない」 とラベルに記してあり 冬枯れの心配も無さそうで 育つのが愉しみです。

買い物のついでに手芸店でキルト芯を購入。
4月1日から8%になる消費税に供えて 手芸店では値札の書き換えで大変そう。
見ただけで気が遠くなりそうな 商品の数でした。
どのお店も 大変な作業でしょうね。
Commented by みどり at 2014-04-03 16:38 x
玲子ちゃん

ライラック うちにもあるよ

そんなに大きくならないからミニライラックかなー
毎年咲くけどだんだん木が枯れてきてお花も少なくなってきてる
これから大事に手入れします。

Commented by fuchanmama at 2014-04-03 16:51
みどりちゃん

ライラック!素敵な花だよね。
お手入れ頑張ってね。 
by fuchanmama | 2014-03-31 01:08 | お気に入りの花 | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama