人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しくなる花苗。

葉の形が鳥の足に似ていることから Bird's foot violet (鳥足すみれ)と云う名が付いたすみれ。

欲しくなる花苗。_b0148465_95314.jpg


二日程前から 無性にトンカツが食べたいと思っていたら 折り良く訪ねて来た息子夫婦。
早速誘って トンカツ屋さんへ!
胃袋は満たされて めでたし! めでたし!

帰りに大型の園芸店に寄って 春のお花をゲット。
ベランダは鉢を置くスペースが殆どない位なので 目移りする花達をグッと堪えて数株に絞りました。
其の中のひと苗が 「トリアシスミレ」
スミレにしては 花びらが大きめです。

欲しくなる花苗。_b0148465_9512876.jpg



トリミングを済ませたマロンがやせっぽっちになり いつものマロンじゃないみたいで 違和感有り!
ふわふわだった肌触りが ベルベットの感触。
慣れるのに暫くかかりそうです。
風邪を引いたらいけないので 着せた服もぶかぶか。
トリミング代を節約して 先延ばしにしたのがいけなかったのです。

「伸びた毛が絡まってたから 止む無く短いカットになりました。これからは早めに連れて来て下さいね」トリマーさんに云われちゃった! (涙)

口の悪い誰かさんが云ってたなぁ〜
貧乏ったれのくせに ワンちゃんなんて飼うからだよ!って トホホホ.....
Commented by みどり at 2014-04-09 20:54 x
玲子ちゃん

トリアンスミレ なるほどねー

園芸店に行くとついほしくなるけど最近は置き場所を
考えてから買うことにしています。

トンカツといえば 夫の昼食もカツ丼だったよ
私が名古屋にパッチワークの作品展に出かけたので
カツ丼の準備してきました。
材料を揃えておくと自分で作れるようになりました(エライエライ)
Commented by fuchanmama at 2014-04-09 22:44

みどりちゃん

トンカツ食べに行って カツ丼にしたのよ!
偶然同じって事、多いよね。

ご主人、エライ!エライ!
by fuchanmama | 2014-04-09 09:34 | お気に入りの花 | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama