人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと出来たバッグ。

やっと出来たバッグ。_b0148465_23585737.jpg


やっと出来たバッグ。_b0148465_23592590.jpg


やっと出来たバッグ。_b0148465_00016.jpg


仕立てが難しくて 途中放棄していたバッグをやっと仕上げました。
持ち手をつけるループが上手く縫えなくて 何度もやり直したけど やっぱり綺麗に縫えない。
気に入らないけど 私のミシン技術ではこれ以上無理だと諦めました。

マチの部分の酒袋布が固いので 籠みたいにしっかりした可愛い形のバッグです。

紺のワンピースに合わせて 明日、病院へ行こうかと思っています。
Commented by みどり at 2014-04-13 22:13 x
玲子ちゃん

ヘキサゴンのバッグ素敵なのが出来たねー
ヘキサゴンのパターンがが大きいことと持ち手が素敵
まちつけるの面倒なのに綺麗にできてるじゃん

紺のワンピースに似合いそう 叔母ちゃんが欲しがるかもねー

ヘキサゴンのパターン何センチ?
夏に向かって私もレースで作ってみようかしら
Commented by fuchanmama at 2014-04-13 23:22
みどりちゃん

ヘキサゴン、直径7センチです。
型紙送りましょうか?

ヘキサゴンにキルトするの省いて 落としキルトだけにしました。

可愛い色合いで作っても楽しいかも!
マチは上手くいったんだけど ループに持ち手を通してミシンかけるのが大変でした。
Commented by ETU at 2014-04-16 22:44 x
ヘキサゴンのバッグ、とても素敵ですね。
持ち手も素敵ですね。
なかなかいい持ち手は見つからないです。
以前教えて頂いたバッグも3個作りました。
最近はバッグを買わないで手作りです・
厚かましいようですが、型紙送って頂けますか?
すみません、よろしくお願いいたします。


Commented by fuchanmama at 2014-04-17 00:41
ETUさん
 こんばんは!

このバッグ、とっても使い易くて、毎日持ち歩いてます。
頑張って持ち手を探して下さいね。
型紙と作り方送りますよ。
Commented by ETU at 2014-04-17 23:02 x
早速のお返事ありがとうございます。

頑張って作ります。

楽しみにしています。
by fuchanmama | 2014-04-13 00:18 | ハンドメイド | Comments(5)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama