人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の急変。

山野草、梅花イカリソウ。

母の急変。_b0148465_231387.jpg


鯛のお刺身を肴に夕食を!と並べている所に携帯の音。

高校の同級生から 大阪のJ君が帰郷してて何人か集ってるからおいでよ! とのお誘い。
急な呼び出しに 大急ぎでお刺身を頬張り タクシーで皆が集ってる所へかけつけました。

笑い転げる程話が弾み 2次会へ繰り出そうと 表に出た時 携帯が鳴り 「母が倒れたので救急車を手配しました」とホームからの知らせです。
2次会へ参加するのを止めて 母が運ばれた病院へ!
心不全でかなり危ない状況との診断で集中治療室に入った母は 酸素マスクの下から倒れた時の状態を説明する程 意識がハッキリとしていました。

完全看護なので 雲仙から車を飛ばして駆けつけた姉は 深夜にも関わらず 又雲仙へ帰って行き
私も帰宅。
午前2時半。目が冴えて眠れそうにないので パソコンに向かっています。

やっとホームにも慣れて 生活のリズムが掴めた所なのに 降り出しに戻ってしまい残念です。
明日から又病院通いの開始。
今度の病院はチト遠くて 大変!
Commented by みどり at 2014-04-25 23:15 x
玲子ちゃん

朝パソコン開いてびっくりしました
叔母ちゃん 大変ね 高齢なので心配だよねー

暫くまた大変でしょうが 玲子ちゃんも無理しないようにね

イカリソウ うちにもあるよ
Commented by fuchanmama at 2014-04-26 00:00
みどりちゃん

今朝は℡くれてありがとう!
母は思ったより元気で ホッとしていますが 何しろ高齢なので油断は出来ません。

イカリソウ、みどりちゃん家にも有るなんて 嬉しいな!
by fuchanmama | 2014-04-25 02:57 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama