人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い通りにならないDNA

ザ・プリンス

思い通りにならないDNA_b0148465_8422163.jpg


ルナーミスト

思い通りにならないDNA_b0148465_8433712.jpg


カフェ

思い通りにならないDNA_b0148465_8434298.jpg


七重八重 花は咲けども 薔薇達の まともな葉っぱの 無きぞ悲しき  

今年のバラの葉っぱは 無惨極まりなくて 毎朝見る度に落ち込みます。

ニュース記事を読んでいると 文部科学省が来年度から ギョウ虫検査と座高測定を学校の診断の項目から外す!と云うのが目にとまり嬉しく思いました。

1937年「胴長は健康」と考えられて始まった測定は意味が無いとの意見が多く 見直されるとの事。

もう、学校の診断とは関係ないんだけど 喜んでる私、 実は座高が高いんです。つまり、足が短い!(涙)
学校の座高測定の度に 逃げ出したい程恥ずかしい思いをしていたので 関係なくても嬉しいのです。
多分実父のDNAだと思います。
とても美男子だった父なのに 其の部分は受け継がれなくて 残念!
遺伝子も望み通りには行かないものですね。

それにしても 最近の子供達、足長で美形ですよねぇ〜
Commented by みどり at 2014-05-02 21:58 x
玲子ちゃん

次々に素敵な薔薇が開花しますねー
葉っぱはあまり見ないのでどんな状態かなー

今年は新しい薔薇が仲間入りしたので開花が楽しみ
ムンステッド・ウッド という赤い薔薇でーす(嬉)

ギョウ虫検査 昔チョコレートのような虫下しあったよねー
私も短い足は父譲りかもねー(笑)

明日から埼玉の大輔の所へ行って来まーす(T_T)/~~~
Commented by fuchanmama at 2014-05-02 22:46
みどりちゃん

お庭に赤い薔薇が仲間入りしたのね。
咲くのがたのしみでしょう!

アハハ....みどりちゃんも胴長?
そうは見えないけど。

埼玉、良いなぁ〜 楽しんで!
by fuchanmama | 2014-05-02 09:12 | お気に入りの花 | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama