人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外は大荒れ。

外は大荒れ。_b0148465_17401976.jpg


外は風が吹き荒れていますが057.gif 室内はパンの焼ける香ばしい匂いが漂っています。

今夜はお野菜たっぷりのシチューとサラダ、ロールパンの予定。

レーズンパンも もう直き焼き上がります。

赤い薔薇は ローズオオサカ・マイレイコ。
Commented by ETU at 2014-07-09 21:38 x
毎日、美味しいケーキやパンを焼いてうらやましいです。
私も玲子さんのようになりたく 挑戦中です(笑) でもなかなか出来ません(涙)
台風、九州に上陸とのニュースです。くれぐれもお気を付け下さい。
こちらも時々強い雨が降ってます。
Commented by みどり at 2014-07-09 21:50 x
玲子ちゃん

今回の台風各地大きな被害が出てるよね
長崎は今大雨 大丈夫 ? 

愛知県はこれからくるみたいで金曜日ぐらいがひどくなるとのこと
勢力が弱まるといいけどねー

美味しそうなパン レーズンパン大好きですよ
うちもお昼は近くにある天然酵母石窯焼きのパンでした。

夜は先日お料理で作ったスパニッシュオムレツ美味しかったよ
Commented by fuchanmama at 2014-07-10 09:26
ETUさん
暇でしょうがないから ケーキやパンを焼いて遊んでるんです。
その内、飽きて別の楽しみ見つけると思います(笑)
台風は通過して警報も解除されました。
そちらもこれから雨風が強くなりそうですからお気をつけ下さいませ。
Commented by fuchanmama at 2014-07-10 09:31
みどりちゃん

長崎は大きな被害も無く台風は通過しました。
先程警報も解除されホッとしています。

愛知県は明日にかけて激しい風雨に見舞われそうだから 外出は避けた方がいいですよ。

レーズンパン、愉しみにしてたのにレーズンを入れるタイミングを逸して普通の食パンになったよ(涙)

スパニッシュオムレツ、美味しそうね。
Commented by 錺 由起 at 2014-07-10 13:43 x
お久ぶりです。奈良の錺です。ある所で小沢さんに会って、長崎に帰られた事とブログの事をお聞きしました。月日は随分経ってしまいました。ブログ拝見して、素敵なセンスある毎日をおくられている様子で、凄く刺激を受けました。お話したい事沢山ありますが、長崎は遠いです(^_^;)
Commented by fuchanmama at 2014-07-10 22:26
錺さん
お久しぶりです。
お変りなくお過ごしでしょうか?
あの当時は色んな事がありましたね。
懐かしく思い出しております。

長崎はとてもいい所で 帰郷して良かった!と。
お会いしたいですね。
by fuchanmama | 2014-07-09 17:50 | パンとケーキ | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama