人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サシェ3個!

サシェ3個!_b0148465_15394015.jpg

サシェ3個!_b0148465_1540792.jpg

サシェ3個!_b0148465_15403439.jpg

サシェ3個!_b0148465_1540522.jpg


雨が降り続く日は 針仕事!

小さなサシェを幾つも作って クッションの側やお気に入りのコーナーに飾ります。

時折、激しい雨音がするかと思えば ぱぁ〜っと日が射したり 気まぐれな空模様です。

先日、母の友人宅へ用があってお邪魔したら 飼い猫と野良ちゃんが自由に出入りしている其のお家には ざっと数えて10匹の猫ちゃんが居て 其の中にはお腹の大きい猫も.....

昨日お会いしたら 5匹の赤ちゃんが産まれたそうです。
避妊手術をしてあげないと 大変な数になりますよ!とお伝えししたのですが 母親と子猫達に対して 悲しい決断をされてるような様子を感じ 胸を痛めています。

可愛いからと御飯を上げるだけでは 猫達にとっても辛い結果が待つようなことにもなるから 考えてあげなければいけませんよね。

お盆が過ぎたら我が家にやってくる 子猫達は 今、息子の家で元気に走り回っているようです。
Commented by みどり at 2014-08-04 23:51 x
玲子ちゃん

サシェ素敵(*'‐'*)♪ 布もレースも素敵ねー
ちゃんとパッチしてあるー どれくらいの大きさ? 中身は何?

大輔達も今日帰つて行き、忙しかった日々が終わりました。
Commented by fuchanmama at 2014-08-05 00:43
みどりちゃん

お疲れさまでした!
賑やかで愉しいかったかな?

可愛いサシェでしょう!
みどりちゃんなら 写真を見れば直ぐ出来ると思うよ。

サイズは15×12の長方形(額縁の部分幅3㎝)
12×12の菱形
12×15の巾着(オーガンジーの部分が5㎝)

中身はラベンダーです。
by fuchanmama | 2014-08-04 16:14 | ハンドメイド | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama