人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイの思い出。

タイの思い出。_b0148465_1026155.jpg

タイの思い出。_b0148465_109521.jpg


昨年9月、福岡の蚤の市で買ったアシスタシア、苔玉では治まりきれない程育ってしまい 鉢に植え替えていたところ 元気に繁り 又、可憐な花を咲かせています。

和名 「セキドウサクラソウ」
名札に付いてた 「タイの思い出」と云う名に惹かれて購入した花です。
原産地は東南アジア、アフリカ。耐寒性が無いので 寒くなる前に室内へ入れなければ.....

涼しくなると ガーデニングに気が行きますね。
Commented by みどり at 2014-09-03 11:55 x
玲子ちゃん
アシスタシア可愛いお花ねー 葉っぱも元気に育ってる(*^-^*)
少し涼しくなってきたから、私も玲子ちゃん見習ってお花の手入れしまーす。
母も食事をとれるようになりました。
胆石は高齢なのでそのまま様子をみるそうです。
Commented by fuchanmama at 2014-09-03 12:03
みどりちゃん

モモエおばさん、食事がとれるようになって ひと安心ですね。
胆石が痛まないよう祈ってます。
by fuchanmama | 2014-09-03 10:30 | お気に入りの花 | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama