人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵画のランプ

絵画のランプ_b0148465_7202975.jpg

絵画のランプ_b0148465_7211536.jpg


元はアロマポットの上部だったそうで ボトルの部分が壊れた為 不良品として売られていた物ですが
絵が素晴らしかったので 灯りを入れてランプシェードとして使用しているお気に入りのひとつ。

この所、子猫達の行動に拍車が掛かり いろんな処から埃が舞い散ります。
その度に雑巾片手に掃除を迫られて さしずめ猫の使用人的存在!
最近はジャンプ力も増し 特に高い所が好きなトトは とんでもない場所に挑戦して ハラハラドキドキ.... 今朝は其の音で5時に起こされてしまいました。

その内冷蔵庫の上にも飛び上がりそうなので 危ない物を片付けて置こうと 伸び上がったら 懐かしいボトルを発見。
エビアンが ファッションブランドとコラボして2008年より毎年発売している「限定デザイナーズ・ボトル」の2008年度のボトルです。


絵画のランプ_b0148465_8311235.jpg


クリスチャン・ラクロワによる 雪の結晶のデザインをまとった 優雅なボトルは その頃親しかったTさんと神戸を散策していた時 元町の洒落た店構えのお酒屋さんで見つけた物です。

750㎖のボトルが重くて 軽くする為に 神戸の街をラッパ飲みし乍ら歩き 「何だか酔っぱらいみたいだね!」と友人と笑い転げた日の事が 懐かしく思い出されます。

今年はどんなデザインのボトルが発売されるのでしょう?
Commented by yokkofire at 2014-09-16 19:37
ランプシェード良い雰囲気だね


チビニャン達に振り回されているreikoさんの姿想像して
クスッと笑ってしまいます

神戸でラッパ飲み?
見てみたかったわ(笑)
Commented by fuchanmama at 2014-09-16 21:01
yokkoさん

ホントにチビちゃん達に振り回されて大変です。
夜中に目が覚めると 身体の周りには猫とマロンがピッタリくっ付いていて 可愛いよ!

ラッパ飲みしながらお洒落な街を歩くなんて ねぇ〜(笑)

そんな友達要らない!って云わないで下さいね。
by fuchanmama | 2014-09-16 07:58 | 私の部屋 | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama