人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3個目のポシェット。

3個目のポシェット。_b0148465_9477100.jpg


3個目のポシェット。_b0148465_948116.jpg


3個目のポシェット。_b0148465_9474986.jpg


風邪で中断していたモノトーンのポシェットが完成!

麻のワンピースを頂いたので 黒のインナーと合わせて着ようかなぁ〜と。

花模様の箇所にビーズ刺繍をかなり多く施したら 渋い光を含んだシックなポシェットになりました。
ミシン掛けや刺繍をしていると チビ猫達がじゃれて大変!
余りの邪魔攻撃に 立ったままビーズを刺したり 至難の業です。

ソファ〜に寝転んでると 瞬きをして動くまつ毛にも反応して 手を伸ばすから うかうか寝転んではいられません。

ひと暴れした後 スヤスヤ眠ってる姿は可愛いのですが......

3個目のポシェット。_b0148465_1015255.jpg

Commented by ETU at 2014-09-29 22:32 x
色合いがシックでとてもステキなポシェットですね。
私も頑張って作らねば・・・(笑)
Commented by fuchanmama at 2014-09-30 02:20
ETUさん
どんな色で作っても それなりに雰囲気が出るポシェットです。
服の色に合わせて 色々作りたくなりますね。
オレンジ系やうんとラブリ〜な淡いピンク系etc....
ETUさんはどんなお色で?
Commented by ETU at 2014-09-30 21:14 x
私は 淡いピンク系で作ります。
マチと本体はステッチで付けるのですか?
10月9日に長野県蓼科の「バラクライングリッシュガーデン」に行きます。
その時 持っていきたいなぁ~と思っています。
Commented by みどり at 2014-09-30 23:07 x
玲子ちゃん

素敵なバック出来たねー(*^-^*)
私はまだヘキサゴンのバッグ出来ません(ToT)

寝込んちゃん達可愛い(=^_^=)
Commented by fuchanmama at 2014-09-30 23:35
ETUさん

淡いピンク系、私も作りたくてうずうずしてます。
マチは絹穴糸を使い ヘリンボーンステッチで縫い合わせます。

「バラクラ」いいなぁ〜
Commented by fuchanmama at 2014-09-30 23:40
みどりちゃん

私は丁寧じゃないから パパッと作っちゃうの。
みどりちゃんが見たら びっくりするかもね。
雑な出来上がりだから.....
by fuchanmama | 2014-09-29 10:15 | ハンドメイド | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama