人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを変えなきゃ!

暮らしを変えなきゃ!_b0148465_15190838.jpg


パジャマ姿の私のお腹の上で 眠るチビちゃんとマロン。この態勢だと身動き出来ない!

昨夜TVで 高齢者のペット依存について というテーマで放送されてましたが 思い当たる事 多々あり!


確かに 人様との交流が 少々減りつつある昨今の 私の暮らしです。

まず 友人との旅行に 二の足をふんでしまう。
ウィンドウショッピング、花屋さん巡り等々 そう言えば
減ってるなぁ〜
危ない!危ない!
もっと 表に出よう!!
番組を見ながら そう決心したのであります。

Commented by ETU at 2014-11-13 23:01 x
そうですね~。私も人との交流を大事にしています。
最近、「老人会」とやらに入会しました(笑)
娘、曰く「老人会というネーミングなんとかならないの」
でも、今の老人はとても元気で多彩な趣味の持ち主が多いので とても勉強になります。
大いに表に出て元気に頑張りましょう!!
Commented by fuchanmama at 2014-11-14 16:11
ETuさん

老人会に入会は ちと 早過ぎじゃございませんか?(笑)

私も入会したけど 雰囲気がイマイチで 直ぐに退会してしまいました。

奈良の老人会は 楽しかったのですが.....
by fuchanmama | 2014-11-12 15:41 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama