人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑前煮のお弁当

筑前煮のお弁当_b0148465_15242566.jpg

メニュー

筑前煮
母のふるさと大村のお煮しめには 茹でた落花生を一緒に煮ます。

ホタテとニンニクの茎の炒め煮

サツマイモとレーズンのレモン煮

あおさ入りの卵焼き 甘酢あんかけ

子持ち高菜と竹輪のオリーブ炒め

カブと菜の花の柚子胡椒漬け

あーぁあ 007.gif
大切な 大切な ハートの抜き型が無い!
うっかりして 野菜クズと一緒に捨てちゃったみたいです

そんなことが無いように 充分気を付けてたつもりなのに....

お野菜との愛が消えたみたいで悲しいよ〜

Commented by みどり at 2015-03-20 07:16 x
玲子ちゃん

落花生の煮たの美味しいよね(o^~^o)
昔、母が大好きでよく煮ていました。暫く食べてないなー

ワー大変 ハート型なくなったの 悲しーい(;_・)
私も欲しいと思ってたから、見つけたらっ買っとくねー
Commented by fuchanmama at 2015-03-21 01:45
みどりちゃん

ハート型、先日100円ショップで見かけたから 買い物のついでに又見てきます。。

煮落花生、美味しいよねぇ〜
大村ではスーパーでも売ってるそうです。
従姉が買った来て呉れたのを 冷凍保存してます。
by fuchanmama | 2015-03-18 15:23 | お弁当 | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama